※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきの焦げは取り除いたら大丈夫です。柔らかい場合はレンジで温めてもOK。次回のコツを教えます。

初めてのおやき

こんにちは!生後9ヶ月になったばかりで初めて離乳食のおやきを食べさせようと思い、さつまいもと豆腐で作りました。

焼くのに苦戦してしまい少し焦げついてしまいました。
大きい焦げは取り除いたのですが、この程度ならそのままちぎって食べさせても大丈夫でしょうか?

また中が少し柔らかいのですが、念のためレンジで温めてあげれば大丈夫でしょうか?

次回失敗しないために作り方や焼き方のコツもあれば教えて頂けたら嬉しいです!
ご回答お待ちしております。

コメント

レモン沢富美男

これくらいなら大丈夫だと思います😊
気になるようなら焦げたとこをちょっと取ってもいいと思います👌

フライパンにクッキングシートひいて
弱火でじっくり焼くと焦げにくいと思います😙
あとは私がよく作ってたのは片栗粉と水で調節してました😊

もん

味見してみましたか??美味しく食べれるならあげちゃって大丈夫だと思います🙆‍♀️もし生焼けな感じであんま美味しくないと、次からも食べなくなっちゃうので注意した方がいいかもです!🤔

フライパンを熱してから生地を乗せて、弱火でじっくり焼くと焦げずにうまくいくと思います🫶

はじめてのママリ🔰

見た感じちょっと分厚いかな?と思いました!もう少し潰して薄くして弱火で焼くといいと思います!