※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

浜松市浜北区、東区で来年4月に保育園に入れる予定です。保育園見学はこの時期から行くべきでしょうか?おすすめの保育園があれば教えてください。

浜松市浜北区、東区あたりで来年4月に保育園に入れる予定です!

保育園の見学などはもうこのくらいの時期から行くものでしょうか?
また、浜北区、東区でおすすめの保育園ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

すまいりぃ

今の時期はまだ新入園児の対応でバタバタしていたりするので、夏過ぎてからくらいが一般的かな?と思います。
園によっては日程が決められていて、それ以外の日の見学はできないところもあります。事前にHPで確認しておくといいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしは来月の4月入園で昨年の7月頃保育園に電話をして見学に行きました!(暑いかもですが😳💦)
電話するとこの日はどうですか?と提案してくれました!
すぐ日にち決めて1人で行ってマンツーマンで説明してくれたところや何人かでまとめてやりたいのでこの日にお願いしますと園から言われるところと色々ありました☺️

浜北だと申し込み数で言うとあゆみの森がダントツ多かったですね😳!