※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミのミルク量について相談です。現在は1回150ml、1日合計約750mlを与えています。他の方のミルク量について教えていただけると嬉しいです。

生後3ヶ月の完ミのミルク量について教えてください🙇‍♀️
現在生後3ヶ月になったところなの
前まで100〜140を6.7回あげていたのですが
2ヶ月半あたりから間隔が4時間あくようになり
量も120から150くらいを5回飲むようになりました。

元々4,000g超えで大きくうまれてきたのですが
月曜に測ったところ6.47kgで日割で23.5g増でした。
体重の増加が緩やかなのかなと思い、
最近は寝る前と朝起きたときに170あげています!
1日のトータル量がこのくらいなのですが
みなさんの一回のミルク量とトータル量
教えていただけるとうれしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

あと10日ほどで3ヶ月になる娘です。
だいたい5.5キロですが、、
飲み過ぎですかね🤣

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ飲んでる!すごい🤣!泣いてあげてる感じですか??😳

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ飲んでますよね🤣笑
    泣いて、時間もいい感じだったらあげてます✊

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    食いしん坊さん☺️笑
    やっぱそんな感じですよね!ありがとうございます!

    • 3月17日
ママリ🔰

3ヶ月の頃です!
遊び飲みがひどくてちょこちょこ飲みになってました😥

  • ママリ

    ママリ

    トータル量はだいたい同じくらいですね!安心しました🥹遊び飲みってどんな感じですか?🥺

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お腹空いたーーって泣くのにミルクあげたらちょっとだけ飲んでキョロキョロしたり、目があったらにこーーって笑って全然飲んでくれません😂1時間かけても80とかザラでした。。。
    ちょっとしか飲まないからすぐお腹空いたって泣いて、、エンドレスです😰😰😰

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ひぇ😨😨😨うちも最近お喋りして笑いながら飲むことがたまにあって遊び飲みなのかなって思ってたんですがそうなると飲んでくれないんですね😨

    • 3月17日
ミルクティ👩‍🍼

3ヶ月になってから200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませています😊
夜間はミルクを飲ませていません😂

  • ママリ

    ママリ

    200全部飲み切ってくれますか?😳

    • 3月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    飲み切ります😂
    たまに、遊び飲みがあって、その時は100ml~150mlしか飲みませんが…💦

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです😳なるほど!その時も4〜5時間あきますか??

    • 3月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    空く時もあります😅
    でも、ほとんど3時間くらい経ってから、お腹が空いたと泣いたり文句を言ったりします…😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    文句🤣かわいい🤣200飲んで吐き戻しもない感じですか?😳

    • 3月17日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    口から垂れる程度の吐き戻ししかしません😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    すごい😳わたしも様子見て200挑戦してみます!笑

    • 3月17日
はじめてのママリ

3ヶ月と17日の女の子です🎀
1日のミルク量は少ない時は680mlで多い時は820mlです!
平均的に750.760mlの日が多いです!

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね!少ないかと思ってたので安心しましたありがとうございます🥺!!

    • 3月17日
ママリ

あと1週間で3カ月になる完ミです!
深夜にも一回授乳があるので今後1000mlを超えるのでは無いかと心配です😇

  • ママリ

    ママリ

    いっぱい飲んでますね😳吐き戻しも少ないですか??

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しはほぼないです!たまにタラーって出るくらいですね😂
    あげるだけ全部飲んじゃうのと、欲しがりさんなのであげすぎないよう気をつけています🥲

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔欲しがりさん🥹わたしもあげすぎないよう様子見ながら調整していきます!ありがとうございます😌

    • 3月18日
ママリ

みなさんありがとうございました😌🧡
少なすぎるわけじゃなさそうで安心できました!!
一番最初に答えていただいた方をグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️
またたくさん教えて下さい🙇‍♀️🧡