※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う前に12時に寝る生活に変えるべきか悩んでいます。14時にならないとお昼寝しない体になってしまったため、保育園でお昼寝できないことが心配です。

4月から保育園に通い始めます💡
体力がついてきて14時にならないとお昼寝をしなくなったのですが、保育園に入るまでに12時に寝る生活にした方がいいのでしょうか?(無理な気がしますが😭)
このままだと保育園でお昼寝できなくて、本当は午後お昼寝したい体なのに疲れちゃう…ということが起きますか?💭

コメント

むな

すぐになれるとおもいますよー!

ベビーラブ

保育園入ってからでもリズムできてくると思います
あと、ちなみにうちの保育園だと、12時はまだお昼ごはんです
寝始めるのは13時から15時です

はじめてのママリ🔰

勝手に慣れますよ!
今も土日は昼寝なしですが、平日保育園では13時から15時あたりまでお昼寝してますし😂
意外と子どもは臨機応変に対応してるんだなと思ってます😂