※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
雑談・つぶやき

今日息子と散歩をしていて、保育園の隣を通った時に「♪〜さよなら ぼく…

今日息子と散歩をしていて、保育園の隣を通った時に

「♪〜さよなら ぼくたちの ほいくえん〜」

とピアノの音と一緒に聴こえてきた。

私が保育士をしていて退職した最後の年に、

年長を受け持っていた時も同じ歌を歌ったのを思い出した。

別れは寂しいけれど、ワクワクいっぱいの子どもたち。

別れと緊張でソワソワしていた先生たち。

子どもの成長に涙していたお母さんたち。

いろんな人の気持ちが頭をよぎって、

感慨深くなった午前中のことでした。

息子は来週で支援センターを修了して、

4月から年少さんになります。·͜·。

暖かい陽気にワクワクするよりも、

環境の変化にソワソワしてしまう私だけど

しっかり息子を送り出してあげたい。

そして、息子が生まれてから今まで、

私と毎日一緒に居てくれた息子へ

ありがとう。

コメント