※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

名取市でおすすめの小児科を教えてください。かとうこどもクリニックに行ったことがありますが、他にどこがいいでしょうか。

宮城県名取市でおすすめの小児科おしえてください🙇‍♂️
かとうこどもクリニックに1回行ったのですが行き続けるか迷っています。
どこがいいのでしょうか🥹
よろしくお願いします。

名取市
名取

コメント

ワンコ

名取どこも口コミ微妙ですよね💦

風邪引いたときは
岩沼のいたのこどもクリニック、
予防接種は曽我内科こどもクリニック行ってました。

受付は感じ悪いですが💦
先生はサバサバ、看護師さんも優しい方は多いかな?って感じです。

今また名取市内引っ越したので小児科迷子です💦

• ママリ

ママリ

岩沼市のこと教えていただきありがとうございます😭
    小児科迷子です😭😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

名取の丹野小児科行ってます!
予約なしで自分のタイミングで連れて行けるのが🙆‍♀️
混んでないし、院内処方でお薬もらいに移動しなくて済むのも助かります。
受付診察お薬貰って、大体いつも15分前後で終わるので、私は好きです😊

岩沼に住んでて、
予防接種は、いたのこどもクリニックに行ってます。
予約取れたら、風邪の時も行きますけど。
今は、予約がめんどくさいので😅
丹野小児科に行くことが多いです!

• ママリ

ママリ

丹野小児科は混んでないんですね!おじいちゃん先生とどこかで見たのですかそうですか?
    院内処方はめちゃくちゃありがたいですね😭!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生です!
    薬の出し方も、3日4日が多かったです。
    が、今週行った時は症状が軽かったからか?保育園に行き始めたと話たから?か、6日分1日2回でお薬出ました!
    柔軟に対応してくれる先生なのかな〜と思いました😊
    3日4日分しか出ないと、通うのは大変かな?って思っちゃいますが、おじいちゃん先生は、細かくお薬変えてもらえて出してくれました!
    シロップじゃ変わらないか〜粉にしてみようか〜とか。ちょっと一個シロップだそうか〜など丁寧です☺️
    もちろん、1週間分ポンと出しててらうと回数行かなくて楽なんですけどね!
    お薬の出し方は、メリットデメリットありますよね〜🤔

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️物腰柔らかい先生なんですかね☺️薬は多めにもらって余るくらいが良いですよね😇
    ひどければ抗生剤も出してくれますか?
    院内は古めですかね?きれいですか?
    たくさん聞いてしまいすみません😭
    他県から越してきて何もわからず💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丹野小児科、ホームページがない?から、院内どんな感じなのかな〜とか想像しにくいですよね😅
    先生は声が小さい?からか、子供が泣いてる時にお話しされると聞き取れない時とかもあります😂
    今は泣かなくなったので、お話はきちんとできますが🤣
    お薬は必要以上には出さないタイプの先生だと思います。
    抗生剤は貰ったことないので、わからないのですが…
    お薬もらう時に一緒に、抗菌剤は出してませんと言うお便りは一緒にもらったことがあるので、基本は出してないのかもしれないです💦
    病院は古めですね😅
    キッズスペース、おもちゃとかは置いてはないです💦
    汚いわけではないですよ!
    昔ながらの病院という感じです☺️
    私も小さい頃から通ってました。
    昔、私の姉がずっと風邪だと言われてて、でも全然良くならなくて。
    おかしいと思った母が、丹野先生のところに連れて行ったところ、血液検査をしてくれて、数値が酷いからとすぐ大きな病院に紹介してくださり、病気が見つかったことがあって。
    それもあって、我が家では酷い時は丹野先生のところに行きなさいと言った感じで、岩沼から通ってます!
    ちゃんと、経過を見てくれる先生だと思ってます☺️
    おじいちゃんなので、いつまでお元気に診てもらえるかなぁ〜って心配はありますけど!
    岩沼のいたのこどもクリニックも行ってるので。
    板野先生と丹野先生と、状況に応じて使い分けてます☺️
    岩沼になっちゃいますが、いたのこどもクリニックの先生も優しいですよ!
    コロナの検査もしてもらえるので、熱がある時は板野先生のところに行く様にはしてます。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

丁寧なコメントのおかげでだいぶ想像できました🥺🤍
    地元の昔ながらの病院て感じですね☺️そういえば私の地元にもそんなクリニックがあります!😂
    いたのこどもクリニックは人気のようですね🥺
    私はなるべく一つの病院に毎回お世話になりたいなと思ってるので慎重に検討したいと思います🙇‍♂️たくさん情報ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 3月20日
ママリ

かとうこどもクリニックはやめた方が良いです💦
一度風邪引くとまた2〜3日後に診せに来てっていうのが続くので面倒です😅

• ママリ

ママリ

まさにそう言われております、、😭😭😭

• 3月18日
はじめてのママリ

時計台クリニックに行った事があります。
風邪で1ヶ月の間に3回行って3回違う先生でした。3回目は小児科医ではなく内科医でした😅でもちゃんと話を聞いてくれる先生でした。
女性の先生もちゃんと話を聞いてくれてきちんと回答して下さりました。毎回女性の先生だったら通いたいかなって感じです😄土日もやってます。
でも今はどうか分かりませんが、熱があると診て貰えないんです、、、子供なんてよく熱出すのに💦

• ママリ

ママリ

かとうこどもクリニックと駐車場一緒ですよね!
    混んでるーと思ったらかとうさんガラガラだったので時計台が混んでるんだーと思ってました!
    熱あるとダメってたぶんグーグルマップの口コミにもありましたね!それはつらいです😭😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回とも混んでました💦内科もあるからかな
    朝8時半ぐらいに並んでおけば2〜5番目には診て貰えるのでうちは早めに行って並んでます!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    あの調剤薬局も激混みですよね😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは朝早くにしか行った事ないのでそこまで待たされた事ないです🤔
    あの付近は病院多いから中途半端な時間だと待ちそうですね、、、病院で待って薬局で待ってってホント疲れますよね💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

4件くらい病院ありますね!!めちゃ人が多くて激混みでした😭😭

• 3月20日
ママリ

他の方もおっしゃってますが、かとうこどもはやめた方がいいと思います💦私も昔受診して嫌な思いをしました。

基本的には岩沼市のいたのこどもをかかりつけにしているのですが、ネット予約制になっており、すぐに埋まってしまいます😭
予約が取れなかったときは名取市の時計台を受診しています。

• ママリ

ママリ

やっぱりかとうさん評判良くないですね...
    いたのこども、行きたいときに予約埋まってたら大変ですよね😭😭
    名取市の小児科ほんと迷子です😭😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

というか風邪で受診したのにお腹と背中をみて、保湿剤を塗らない方がいいという話を延々とされました...
    うーんという感じです...😞

• 3月18日
mii

名取市の時計台クリニックがかかりつけです☁️

先生が一人一人時間をかけて診てくれるので待ち時間は長いですが💦とても親身に話を聞いてくれて丁寧な診察なのでいつもここに行ってます👌

コロナ禍の時は発熱があると診てもらえないこともあると聞いてましたが、先日行った際には熱があっても受診でき、インフル、溶連菌、コロナの検査等の話もしてくれました😆👌

先生は曜日によって変わるのと土日だと平日にみていただいてる女医さんがいない事もありますが、どの先生も丁寧でおすすめですよ🥺✨

看護師さんもお子さんがいる方が多いのでその点相談もできるので我が家はとてもありがたかったです🥲

看護師さん、受付の方皆さん優しくて待ち時間は長くても予防接種等もいつもこちらでお願いしてました😆🌸

薬局は隣の薬局だと近隣の病院が多い為混むので我が家はアプリでクスリのアオキに処方箋を送って取りに行く形にしてました🥺👌

クスリのアオキで薬をもらうとガチャガチャができたりジュースを貰えたり、あとは横で買い物もついでにできるので我が家はいつもその流れでした✨

• ママリ

ママリ

待ち時間長いんですね🥲具合悪いと不安だから親身になって貰えるのは助かりますね😭

熱があっても大丈夫との最新情報ありがとうございます🙏
    車で待つとかですか??🥺

アプリで処方箋送るーー!そういう手があるのですね😭ガチャガチャ魅力...!ただ私の家からだとクスリのアオキは遠いみたいです😭😭違う薬局検討しますー😭

あと1点すみません!
    かとうさん&時計台の駐車場、次々と車入ってきて混んでるんですが空いてなかったらどうする感じですか?🥲違うとこに停めるとこあるのですか?

• 3月20日
  • mii

mii

待ち時間長い時だと本当2時間とかかかる時もありました🥲
    ただすごく親身に対応してくれて我が家はありがたいな〜と思ってました🥲

車で待つか奥の部屋に通されるみたいです🙆‍♀️我が家は奥の部屋に通していただきました。

クスリのアオキ遠いんですね😭薬局、時計台の隣かなり混み合いますもんね💦

かとうこどもクリニックの前は停めるとかとうこどもの看護師さん?とかにめちゃくちゃ怒られるので注意が必要です🥲

空いてない時は隣の眼科や道路挟んでの皮膚科の駐車場に停めていいみたいです👌

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

2時間は長いですね...😭予約制じゃなくて行った順ですもんね😭

熱の時は車か個室なのですね、ありがとうございます!☺️
    かとうさんの目の前に停めて時計台行くとめちゃくちゃ怒られると。しっかり覚えました😂
    駐車場のこと分かりました!
    情報ありがとうございます🙇‍♂️🤍

• 3月21日
ゆゆ

丹野小児科、時計台に行っています!

丹野小児科は予防接種、診察の入口が分かれているので予防接種のみの時は移らないかという心配はなくなります!
なので予防接種だけ丹野小児科に行ってる方もいます💡
診察、予防接種、乳児健診すべて予約無しで自分達のタイミングで受診ができます!
風邪はもちろんですが、以前目をかくことがあり目薬を処方して頂いたこともあります!
今は熱がある人のみ予約になります。熱があるとうさぎの部屋という所に案内されます!

上の方が言ってるように、
子供が泣いていると先生の声が聞きにくいことがあります😱

薬も1日3回と処方するねと言われましたが、保育園通っているため1日2回にして欲しいと伝えると1日2回にしてくれます!

古くからの病院で、私も小さい頃通っていました。
当時は少し怖い先生というイメージがありましたが、今は丸くなり優しい先生になっています!