※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の状況が不安定で友達も転園するため、転園を考える。他に心のよりどころがないため、悩んでいる。

4月から年少組に進級します。0歳時から通っている園をそのまま進級する予定なのですが、保育士さんが次々と辞めていきます。不信に思ってはいて転園も考えましたが、同じ園に通う息子の大好きなお友達がいるので、転園は留まっていました。その子も進級すると言っていたのでお友達がいれば少しは安心だなと思っていましたが、今朝そのお母さんから4月から転園すると突然報告がありました。理由はやはり、園への不信感ぽそうです。親同士は送迎時に挨拶する程度でしっかり話す関係ではなかったのですが、進級すると言っていたしそう思っていたので安心しきっていたら、、、まさかの転園でとてもショックでした。(私が。)まだ息子には話していません。
園の先生もみんな退職されていくし、仲良しのお友達は転園するしで、心のよりどころがなくなってしまいました。
とても悲しいです。
これではこの園に留まる理由としては、立地のみです。
お友達も先生もいなくなっては転園を考えてしまいます。
みなさんならこの環境に置かれた場合、どう考えますか?

コメント

deleted user

同じく不信感があり年少で転園しました!
お友達も息子の後を追って同じ園に転園してきました😂
安心して預けれないなら変えても良いのかなと思います🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    転園は年少組の4月から転園されましたか?
    年少の途中転園ってどうなのでしょう?😔

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年少の終わりくらいにしました!
    大丈夫か心配でしたが意外とすぐ馴染んでました☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でも転園できるんですね!
    すぐお友達はできるとは思いますが、この環境にいる息子がかわいそうで、すぐ転園させたいです😭😭

    • 3月17日