※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける書類が2週間後に届く予定。それは保育枠を確保するためのものか確認したい。

企業型の保育園に預けたくて今夫の勤務証明書待ちです。一週間かかるみたいで、
その後に区役所に行って書類などの提出をします。
2週間後に保育園に預けれる書類?がくるみたいなのですが、これはもう保育園に今こんな感じなので枠あけてて欲しいですって言うものなんですかね?

コメント

むな

あけててくれるかは預け先によるとは思いますが、今の状況を話すだけでも違うと思います!

ちゃい

私の応募した企業型の場合、契約にあたっては園と直接やりとりで区役所は一切挟まなかったので違うかもしれませんが…この時期ですと先着順の可能性が高そうな気がするので確約は難しそうな気がします…相談はありだと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

認可外の企業主導型保育園であれば、入園の有無は役所でなく園側で調整するかと思うので枠などは園に直接相談だと思います!
勤務証明書を提出して役所から支給認定書をもらい、それを園に提出することで園が国から運営の補助金をもらう?みたいな感じだったので、書類が後になっても大丈夫かどうかとかも園に相談してみるのがいいかなあと思います🙆🏻