※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう最低人間で辛いです。建売を購入したけれど妥協したポイントをもの…

もう最低人間で辛いです。
建売を購入したけれど妥協したポイントをものすごく後悔してガラッと環境が変わり、契約直後から精神的に参ってしまいました。
半年後に引っ越ししたけれどダメで鬱っぽくなり、売却を考えています。
しかし住みたいところで出ている建売は収納が少ない、小学校遠い、ハザードマップ〜3m、市街化調整区域で将来売れない?プロパンガスなどデメリットも多いです💦
今のところは上記を全てクリアしているのですが、それでもただ一点で毎日楽しくないし、涙が出てくるし、子供にも優しくできないし、家を使いやすくしたくないし、戸建てに引っ越したらやりたかったこと全然やる気になれないし、掃除も売るためです。
なのにいざ、不動産屋さんに電話をしようとすると本当に後悔しないのか不安になってきました😣
今の家に一生住むと考えると嫌なのに。
しかも中途半端に思い出作るとそれこそ本当に住み替えで後悔しそうだし。
住まなければよかった、違約金払ってでもやめればよかったです😣
住み替えをした方、こんな不安ありませんでしたか😣?

ちなみに住みたい地域が市街化調整区域なので土地から買うと農地転用などめちゃくちゃ時間かかるので注文は考えていません💦

コメント

どこを後悔して、住み替えたいんですか?🤔
内容によっては、すみたいところに住んだ方が後悔する気がしました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街の雰囲気というか、住宅街で家だらけで💦
    あと袋小路?でそんなに奥まってないけど家の東側がブロック塀で行き止まりになっています。
    向こう側も家で、せめてここが向こう側が駐車場とか畑とかで開けてたら全然気にならなかったと思うんです。
    元々畑や田んぼが多く開けていたところに長年住んでいて、家しか見えないのが本当に苦痛で苦痛で😣
    メリット多いし妥協も必要だしと決めましたが、思っていた以上に病んでしまいました😣

• 3月17日

退会ユーザー

なるほど。
    そうだったんですね😭💦
    確かにどこを見ても家、で何も見えないと鬱々としてしまいますね😭💦

ということは、住みたいところは郊外でしょうか?😊
    お子さんはこれから年長さん?ですかね🤔
    だとしたら、もう少し広い視野で探されてみるのはどうですか?🤔
    旦那さんのお仕事の通勤時間とかは考慮しなければ…ですが、お子さんのことは一旦置いておいて、妥協しない住みたいところをもう一度ピックアップされては?🙄
    今検討されているのは学校が遠いのですよね?
    お子さん、女の子のようですし、学校が遠いのは心配が多くなると思います💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みたいところは郊外です💦
    子供は一番上に今度小2になる女の子がいます。
    以前住んでいたところの近くに建売ができる予定で、そこが気になっています。
    去年はそこから小学校に通っていたので30分かかっていました😣
    今住んでいるところは本来は学区外なので手続きして以前の学校に車で送り迎えしています。
    夫は「引っ越してもいいけど、次にまた後悔したら本当に立ち直れないからよく考えよう」って言っています。
    去年家探しをしていたとき、「小学校の学区内に数年以内に建売できるんじゃない?」
    と言ってたけど出来るかわからないのを待ってたら子供たちがあっという間に大きくなっちゃう!と焦って決めたのもあります…
    そして言う通り半年後にはアパートの近くに建売の建設が始まりました💦
    とりあえず売りに出してもっと情報を得た方がいいですよね💦

• 3月17日

退会ユーザー

上にお子さんいらっしゃったんですね😊
    なるほど🤔
    うちも徒歩30分かけて通っているので、そこはよくありそう+元々通っていたとのことなのでクリアですね😁🎶

確かにそうですね💦
    一旦、住みたい区域の賃貸に引っ越すのはどうですか?
    今の場所にいるのは辛いでしょうし、かと言ってここでまた焦ると良いことはないと思うので、じっくり考える、上の子が中学生までに終の住処を探すつもりで長い目で探すのはどうですか?😊

そのくらい長い目で探すのなら、注文住宅にして、農地転用から始めても良いのかな?と思いました😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みたいところの賃貸に引っ越すのもありかなと思ってます😣
    なんならちょっと前に夫が私の態度(鬱々した)にイライラして、「子供にも悪影響だからアパートに引っ越したら?」と言われて悩んでたところです💦
    実際引っ越したら子供を連れて行かなきゃいけなくてそれこそ子供が不安定になるとやめましたが、住みたい地域のアパート探しをしてる時はとても楽しかったです!
    でもとりあえず売れないと仕方ないので売りに出すことにしました!
    長い目で見るのがいいんですかね…
    子供たちが大きいお家で喜んでいるのを見ると早く別の戸建てに住んで一緒に笑い合いたいなって思います😭

• 3月17日

退会ユーザー

大きいお家は確かに楽しいし、嬉しいでしょうが、お子さんはそれよりもお母さんが毎日笑顔で楽しそうにしてる方が嬉しいと思いますよ🥰❤️

次のお家を焦って買われるよりも、一度賃貸に移って、のんびり探したほうがこれだ!ってものに出会えたりします😌
    私は賃貸から賃貸でしたが、鬱々として引っ越したことがあるのでお気持ちはとってもよくわかります😊🎶
    だからこそ、ここで焦るのは良くないと思います💦
    長い目で探されるのをオススメします💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

妥協したポイントはどんなことなんでしょうか??
日当たりとかですかね??😢
精神的に病みそうなら転居もいいですが、勇気いりますよね💦
私もあとに建てられたお家の間取りで、プライバシー配慮がないので悩んでます。
家にいる時間が長いと病みますよね。
旦那みたいに夜帰って寝るくらいなら気にならないんでしょうけど😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境ですかね😭
    開けた郊外ののんびりしたところに住んでいて、利便性をとって住宅街を選びましたが思っている以上に密集してて苦しいです😣
    あと袋小路というかどんづまりというか、その奥で謎の閉塞感がつきまといます💦
    ↑旦那には理解できないそうです💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    実は私も角地で、隣の小さな空き地があって開放感があったのに、そこにまさかの家が建ちました。旦那とも、ここには建てれんだろうって言っていた変形地にです💦
    利便性はいいですが、もし住み替えの余地があるなら、広い庭付きのポツンと一軒みたいな所がいいな〜って現実逃避してます。
    利便性はいいですが、密集地。
    謎の閉塞感😂分かりますよ。
    私も在宅勤務が増えて、はー😮‍💨ってなる時あります。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から建てられると避けようがないから辛いですね😭
    閉塞感わかりますか😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも家が好きになれず、気になるところがずっと気になり続けるし、子どもにも優しくできないです💦辛くて住み替えを検討しています💦
住環境とっても大切ですよね😢わたしも閉所恐怖症もあるんですけど同じような圧迫感のある土地は苦手で、、
お気持ちお察しします😭
ずっと苦しい状況が続いているのなら、住み替えは全然アリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    住んでどのくらいですか?
    私はとりあえず不動産屋さんに電話をして売りに出してみることにしました!
    出すだけならお金もかからないし、とにかく売れないと新しい家も買えないので💦
    閉所恐怖症!私もあります😣!なんなら高所恐怖症だし、メリーゴーランドみたいな回るのも嫌いだし💦
    私が今の家を決める時にずーっとモヤモヤがあって、でも何が嫌なのか説明できずに、メリットも多くて大丈夫だろうと決めたのが間違いでした😣
    圧迫感とかをきちんと苦手と言葉で表せたらよかったのに😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の投稿を見させていただきましたが、袋小路で前の土地が狭いというのはうちも同じです😊
    袋小路のどんつきで、両隣には家があります。ただ、家の向きが少しずつずれていて、南側と西側はひらけているからか、その点では圧迫感はなく過ごせています。
    袋小路だと家の前の道路は近所の車しか行き来がないので、子どもが遊びやすいので、私は袋小路のどんつきの土地には満足しています。
    こんな人間や考え方の人もいるよ…と少し楽になればいいなと書かせてもらいました😊
    私は他の間取りなどが気になり、売却活動をしています💦
    ローンより800万ほど高い査定額で、売却自体は上手くできそうなんですが、同じく次の土地で後悔しないか…すごく不安です😥
    夫は反対していましたが、私の状況を見てもう無理だと思ったのか、住み替えは考えてくれるようになりました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家の周りで遊ばせやすいのは良い点だと思ってます。
    ただ拾い画ですが写真のようなどんつきなら大丈夫だったんです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちにとても似た感じで右側の壁がずっと続いてる感じで本当に息苦しくなります😣
    +800万はすごいですね!
    うちは築浅なのでプラスにはならないと思います😣
    次の土地で後悔しないか、今より悪くなったらどうしよう、そもそもタイミングよく良いところが見つからずにずっと賃貸で子供たちがのびのび過ごせなかったらどうしよう、やっと大きい家に住めたのに…などマイナス思考になって行ってます😣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!右の壁がずっとブロック塀だと言われてましたよね?
    確かに…普通に家が並んでいるよりもブロック塀の方が圧迫感はありますよね😣💦

例えばママリで他の人や家族が「大丈夫、気にならない」と言っても、すごく気になってしまうし、ずっと落ち込んでしまいますよね。わたしも気になるところは別ですが状況は同じなので、すごく気持ちが分かります😭💦

子どもさんが転校前なのであれば、大きく環境が変わる前に以前の場所に戻られてもいいのでは、、と思いました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロック塀は上までじゃなくて写真の白いフェンスくらいなんですが、その奥のお家くらいの高さがずーっと続いています😣
    圧迫感ありますよね💦

そうなんです、他人に何言われても気になってしまうし元気でないんです…
    子供たちにもこんな怒り方しなかったのに💦ってくらい怒ってしまうことも出てきました😣
    ママリさんは何年くらい我慢しましたか?
    私はまだそんなに経ってないので我慢が足りない気もするんですが、でも我慢し続ける日々が無駄に感じてしまう気もして悩みます💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返事できてませんでした💦
    わたしはまだ一年未満です。
    もう気持ちがわかりすぎて、同じ経過すぎて…
    過呼吸になり倒れて、精神科にも通いました😢
    やっぱり無理だと思う時と、このまま暮らせそうな時と…
    もうしんどすぎますよね💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年未満なんですね💦
    それでプラス800万なんてすごいです!
    私はマイナスにならなければいいかなって感じです…
    むしろマイナスになるくらいなら夫が売ってくれないかも😣💦
    そうなんです、大丈夫かも?と思える時とやっぱり無理!ってなるときとありますよね😣 躁鬱みたいな感じなんでしょうか😣
    でも長い目で見るとずーっとここで暮らすのは無理だなって思うのでやっぱり売却に向けて頑張ろうと思います。
    精神科私も行きましたがあんまり効果なかったです💦

• 3月20日
はる

すごくすごくあたしと似てる状況です、、、😭😭
あたしも違約金払ってでも辞めればよかった…って思うことあります。
ただ次いきなり戸建はまた後悔しそうで怖いですよね。
一度賃貸挟むのは難しいですか?
売るために掃除頑張る、、すごくわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    賃貸挟むのは、子供たちが大きいお家にすごい喜んでいて申し訳ないって気持ちが大きいのでできたら次も戸建てにしたいところです💦
    次女とお花育てたいねーなんて話してたところだったので😣でも今のお家ではやりたいと思えなくて…
    売るための掃除わかりますか😭
    子供が物を落とそうものなら傷ついて売れなくなる!と怒ってしまいます…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
その後、どうなったかお話を伺う事は可能でしょうか?
マイホームブルーで心療内科に通ってます。今不動産に電話して聞いてる最中です。
もし宜しければお願い致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    その後は思い切って不動産屋にお願いして、8ヶ月かかりましたが売却でき、住んでいた場所の近くにできた建売に引っ越すことができました。
    新しいところの契約直後も、本当に良かったのか悶々としていましたが、引っ越ししたら今までの気持ちはなんだったの?というほどスッキリしました!

• 6月2日