※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鮭を使ったレシピ教えてください😭1年分あるんじゃない?という量の冷凍鮭…

鮭を使ったレシピ教えてください😭

1年分あるんじゃない?という量の冷凍鮭が届きました(笑)
綺麗なお腹の部分の切り身だけではなく端の方もあります。
骨・皮付きでスライス(切り身)の状態で冷凍されています。

保存期間は1年間あるみたいなので本当に1年かけて食べていく感じになりそうなのですが...レパートリーがない🤣

骨付きというのが厄介で、シチューに入れるのも味噌汁に入れるのも骨付きだと面倒な感じになりますよね💦
(骨がスープに紛れちゃいそう😥かといって事前に骨取るとボロボロになりそう🤣)
焼き鮭、ホイル焼きは食べる時に骨が取りやすいので作りました。

他に良いレシピありませんか?😭
骨付き鮭は皆さんどう使っているんですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんちゃん焼き食べたいです🧡

りな

骨を取るレシピだと
炊き込みご飯 ピラフ グラタン シチュー チャーハン

骨を取らないレシピだと
ムニエル ホイル焼き 

とか作ります‼︎😊

しほ

鮭フライ
鮭のおろし煮
南蛮漬け
ムニエル
アクアパッツァ

とかよく作ります!
端の方はほぐしてふりかけにしてはどうでしょう😊

るる

皮、骨付きのままあら汁にすると美味しいですよ〜🥰
塩味でも味噌味でも美味しいです!

mちゃん。

ハシダのレシピの鮭の炊き込みご飯美味しかったです!

ちちぷぷ

鮭フライ、おろし醤油作って食べたらめちゃうまでした!
出てないところだと
鮭寿司やります!骨とりながらほぐして混ぜ込むのでいいかも。

はじめてのママリ🔰

皆さん色々なレシピありがとうございました😍
今日はとりあえずあら汁と炊き込みご飯を作りました!
家族にも大好評でした🙆‍♀️✨

他のレシピも全部試していきたいと思います🥰