※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産の可能性や症状、再開のタイミングについて教えてください。

流産のことです。
嫌な方はスルーしてください。

生理だと思ってたけど実は流産だったってことありますか?
どうやってわかるんでしょうか。
また流産した場合の症状、その後の生理の再開は遅くなるかわかる方教えてください。

コメント

さとぽよ。

4回流産経験しています。
1度だけ大量出血でしたが後は健診で分かったので普通にはわからないと感じました。
生理は、手術してから1か月くらいで再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月17日
るる

2度経験しましたが、生理と間違うような感じではありませんでした。
どちらも病院で流産と言われました。
自然排出のときは普通の生理くらいの出血から始まり徐々に大きいナプキンでも足りないくらいの大量出血、経験したことのないくらいの痛み、陣痛のような規則的な痛みが続きヌルッと出た感覚がありその後一気に痛みがなくなりました。
妊娠判定うけてからの流産だったので、流産するまで悪阻のような症状もありました。
手術、自然排出どちらも経験しましたが、どちらも1ヶ月後には普通に生理来ましたよ!

気づかないうちに流産してることはあるのかと質問したことがあるのですが、俗に言う化学流産は通常の生理が少し遅れてきたり、いつもより少しだけ量が多かったり痛かったりする場合があるとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産かもしれません。
    ありがとうございます。

• 3月17日

2回化学流産しましたが、一度は普通の生理とほぼ変わらなかったです。
一度は鮮血が出始めた初日に5mmもない白い丸いものと、紐状のものが出て、更に出血が2週間ズルズルと続きました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月17日