※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパとの関係に悩んでいます。子供はパパを選ぶと言われ、ショックを受けています。自分の努力が足りないのか不安です。

パパがいいのかな😭
普段ワンオペが多く、パパとの時間が貴重だから(パパは遊びも上手)パパがいるとそっちに行きます。ママバイバイって言われたり、パパだけにお菓子あげたり😭
育休中は毎日お散歩行ったりふれあいを大事にし、今もイヤイヤ期の中一生懸命向き合ってるし、何なら土日ワンオペで公園ハシゴやら外食やらたまにご褒美も…
子供が大好きだから私は全力で向き合って一緒にいる時間もはるかに多いのに泣
いいとこどりのパパと、歪んだ考えをしてしまいます…😢

今日、パパとママどっちが好きー?って軽く聞いたらパパ!と…ママバイバイと言われました😭こんなに毎日ワンオペでたくさん頑張ってたつもりなのにこの返答に流石にショックすぎてずっと涙がでてきます。
元々人見知りもなく、、ママっ子の時期もないままか…
寂しすぎます。

コメント

❤︎❤︎

うちは未だに、長女がそれです…😓
ただ、今から入院とかもあるので寂しいし複雑な気持ちだけど、私は安心して入院出来るなと思うようにしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい😭コメントありがとうございました。
    そうなんですね😣
    確かに、ママじゃなきゃ駄目だったらいろいろ大変な事も増えますしね…。私もプラスの意味で捉えないと🥺

• 3月25日
りり

うちもまっったく同じですーーー😂
切なくなりますよね。。

以前実母に相談したことがあって、その時に『きっと、ママはどんなことがあっても自分から離れないってゆう安心感があるからじゃない?』と言われ、ママの事が嫌いなんじゃなくて、信頼関係が出来ているからこそ、我が儘や反抗的な態度を取るのだと気づかされました🥲

最近娘が3歳になり、今もパパっ子、ばぁばっ子な娘健在ですが、眠たい時や転んだ時だけはママー!と言ってくれるので、いざと言う時はきっと"ママ"が頼りになるのかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい😭コメントありがとうございました。
    同じ状況なのですね😢
    信頼関係ですね…!!ここ数日の出来事ですが、子供が高熱出した時、ママー!ってなってました🥺りりさんのお母さんがおっしゃってたこと、とても心に響きました。私もそう思うようにします🥹

• 3月25日
いきゅママ

うちもです!!

怒り役、家の事全般=ママ
優しくて遊んでくれる=パパ

なので、ママは嫌!とかあっち行って!とかしょっちゅう言われます😭💦

でも男の子だからパパに懐いてた方が遊びも楽しいだろうし、まぁいいかぁ(`; ω ;)となるべく気にしないようにしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね…🥲
    普段はそんな感じでたまに悲しくて泣いてましたが、最近高熱を出した時に、ママ!ってなったんです。いざという時は、普段から1番近くにいるママを頼ってくれるのかもです…🥹
    ↑の、りりさんのコメントを見たら少し心が軽くなりました🥹

• 3月25日