※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

友人に「育児してないんじゃないか」と言われ、自宅保育に不安を感じています。お祝いの時にはケーキをあげたりしているけど、2歳の頃に大人と同じものをあげていなかったことが気になっています。

うちは2歳の頃大人と同じものあげてなかったよ〜と友達に言われ、それが頭から離れません🫥
うちはもう既に毎日では無いけど牛丼、袋麺などお祝いの時にはケーキあげたりすることもあるし、自宅保育なのに(友人は保育園)ちゃんと育児してないんじゃないかと言われてるというか自分がそう思っちゃって😔

コメント

はじめてのママリ🔰

え!!
普通にケーキ食べさせてますし、袋麺も、大人のカレーもスーパーのお惣菜もなんでも食べてますよ😂
2歳って大人と同じもの欲しがる時期だと思いますし、隣で食べてたら欲しがってぐずってどうしようもないからあげるしかないです🤣

人は人って思いましょ!😆
息子さんが笑顔で毎日過ごせてるのが1番です💓

• m.

m.

そうですよね…あげてないなんて少数派ですよね🥲
    まだ〇〇は子供だから食べないよ〜なんて言っててお利口さんみたいです🙄
    うちもよく食べてよく遊んでよく寝てうんちも快便でスクスクすぎるくらい育ってるので良しとします🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたら幼児食期なのである程度は全然問題無いですし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
離乳食の本にも書いてますし👍
私も第一子は気にして2歳頃まで気持ち薄味にしてましたが第二子からは全く気にせず、食べれる物は同じ食べ物あげてます☺️

各家庭で価値観は違うと思うので、そうなんだね〜でスルーしてお子さんとの時間楽しみましょう😊💕

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    うちも離乳食の本もう一度見直してみます🙌🏻
    私も少しは気にしてましたが今はもう気にしてられなくて😂

そうですね、その家によりますよね😭
    気にしないでおきます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

家庭次第なので気にする必要ないですよ😊
お友達の家はそうかもしれないけど大人と同じ物食べる様になってる家庭も多いと思いますよ。

• m.

m.

そうですよね🥹
    あげますよね😭あげない方が難しいですよね😭

• 3月17日