※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

出産が近づくにつれ、お産の恐怖を感じています。無痛分娩を検討中ですが、現在の病院で相談するか迷っています。2人目の出産についての経験を教えてください。

出産が近づくに連れてお産の恐怖を思い出して来ました💦

1人目は癒着胎盤で産後に手術を受けたりと大変だったからです(・・;)

出産時に無痛分娩をしていない病院なので選択肢は問題なければ普通分娩ですが、今更先生に他院(おそらく相互病院)にて無痛分娩の事を相談しても良いものか悩んでおります。

ちなみに今は1人目と同じ病院で診て貰っております。

お産が始まれば、もうやるしか無いとは腹を括っておりますがとりあえず今の時期は漠然とした怖さが凄いです😢

皆さん、2人目の出産は1人目の時と比べてどうでしたか?

コメント

ままり

1人目はものすごく痛くて叫んでましたが、2人目は全然痛くなかったです!!

ゆーみん

1人目の時は立ち会いがあり、不安は無かったのですが、陣痛が痛すぎて何しても痛すぎて、吐きました、お昼の12時ご飯も全く食べれずに、2時間30分激痛で、2時40分頃に産まれました。2人の目の時は、立ち会い無しで、昼の12時頃陣痛がだんだん痛くなって、ご飯完食になる頃結構痛くなって、見てもらったら子宮口7センチで、12時50分には産まれました!
2人目経験してるからか、こんな痛みじゃないと思っていたら、あっという間に産まれました。
2人とも最後の検診で逆子治ったりして、計画自然分娩で産んでます。
座るとお産も早く正座してテニスボールをおしりにやると、痛みがかなり軽減されます!

ちなみ、2人目は分娩室入る前まで、SNSや、LINEのやり取りを出産10分前までできる余裕がありました。

陣痛、出産、痛みは、その子によって違うと聞きます。
母子ともに安全にお産ができる事願ってます✨

さきぽ

こんにちは^_^
私も1人目癒着胎盤だったのでトラウマなのですが、2人目の時は癒着胎盤になりましたでしょうか?

• miley

miley

こんにちは😃
    今回は超安産で、産後の体調もこんなに楽なのか!とびっくりしました🫢
    前回の事もありハイリスク妊婦と言われていたので胎盤を取る際に院長が自ら外来から上がって胎盤を取ってくれてスムーズに取れましたよ!と言ってもらえました✨

• 8月25日
  • さきぽ

さきぽ

なんと元気のでるご返信ありがとうございます!!!癒着胎盤毎回なるものではないのですね!まだまだとても不安ですが元気が出ました😭ありがとうございます😭😭😭

• 8月25日
  • miley

miley

今回は体外受精だったのもあり癒着胎盤のリスクが更に上がると言われ総合病院を勧められましたがどうしても1人目の個人病院が良くてそこで産み、無事に終わりました!
    お気持ち凄く分かります、私も怖かったです💦
    また何でも聞いてください^_^

• 8月25日
  • さきぽ

さきぽ

体外受精だとリスクも上がるのですね!産まれても胎盤や出血が心配ですよね😭😭
    1人目がトラウマになっているため、心配で心配で、、😭
    お忙しい中元気の出るお返事ありがとうございました!

• 8月25日