※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来ない、誘発剤が効かない体質は遺伝するのか不安。誰か同じ経験ありますか?

陣痛が来ない、分娩誘発剤が効かない体質ってあるんでしょうか?もう20うん年前になりますが、私の母は予定日超過で誘発剤してもまったく痛くならず42週×日という今じゃ異常な週数に帝王切開で私を産んでいます笑
つまり母は陣痛未経験者であり、子宮口も最後まできっちり閉じて固かったそうで、当時医者に出産に不向きな身体だ、だなんて馬鹿にされたことを今でも根に持っているのか、娘の私にも陣痛は来ないだろうと言ってきます笑
そんな非常識な医者を根に持つ母の気持ちは分かるのですが、確かに体質なら遺伝するのかな…と不安に思ったりもします。
予定日まではまだありますが、母に言われたことを受けてこのままずっと妊婦でいる気がしてならないです(そんな訳ないのですが笑)
陣痛が来ない、または誘発剤しても全く効かなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤2種類を丸2日してもダメでした🤣
でも親は普通分娩で安産のようです😮‍💨

私自身、小学生から大学までスポーツをがっつりやっていて、生理も止まるような節制をしてたせいなのかな〜と思ってます💦
遺伝もあるかもしれませんが、他にも原因となるものがありますしもう運かと!笑

はとママ

促進剤丸2日効きませんでした😱
全く、痛くもかゆくも、、、
でも3日目の朝から陣痛が少しずつはじまり、どんどんいたくなり、、でも子宮口開いていかず、結局我慢できずに緊急帝王切開で41w6dでうまれました。

自分の親も姉のときは促進剤2日効かず、3日目に陣痛が進み、3日目に普通分娩で生まれました
私の時は超安産で陣痛が普通に来て、2時間でスーパー安産でした