※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

深夜からお臍周りに痛みがあります。検診では問題ないと言われたけど、子宮の痛みでしょうか?皆さんはどうしますか?体を左にして寝ることを意識していたけど、痛みが走りました。

至急です。深夜から急に、お臍から右に10㎝以内が攣るような痛みがあります。昨日検診行ったばかりで何も問題ないと言われたのですが、やはりこれは子宮の痛みですか?
胎動はあります。トイレに行った時、座った後立ち上がったら痛みが走りました

左を下にして寝ることを意識していたので、そのせいで吊ったのかとも思うのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

🍓パフェ♪

わたしなら、病院でもう一度みてもらっちゃいます!心配ですし(>_<)

2年目ママ

ありがとうございます
電話で一度話した方が良いでしょうか?💦

2年目ママ

昨日行ったばかりですが、気にしなくて良いですかね?(´・_・`)

🍓パフェ♪

電話してからがスムーズだと思いますよ(*^^*)👍

🍓パフェ♪

毎日同じ状態とは限らないので、少しでも不安があるようなら、まず電話してみては?(*^^*)

2年目ママ

ありがとうございます
今夜中ですが、何時にかけたら良いでしょうか??(´・_・`)
こんな質問ですみません、、波

🍓パフェ♪

病院によって少し違いがありますが、病院の受付開始時間が8時とかですので、その頃でいいのでは?激痛とかが今もあるようなら、今すぐかけても問題ないと思います!

2年目ママ

ありがとうございます(´・_・`)
とりあえず、今ベッドに横になってはいます。
朝起きて、旦那さんに話し、判断して電話するのでも遅くないですかね?

cat'sloveまめちゃん

大丈夫ですか?

私は以前朝まで我慢してから電話したのですが
、何かあった時には朝まで我慢しないで夜中でも電話して下さいね!と言われましたよ!

2年目ママ

ありがとうございます(;;)
昨日検診受けたばかりで、どこもかしこも異常なしだったのに、、どうしたものでしょう。

まめちゃんさんなら受診しますか?

アイママ♪

おはようございますm(__)m
お腹が痛かったり、出血したりとか何かあれば夜中でも時間を気にしないで電話してください!と言われてます。
何かあってからではいけないので、今からでも電話していいと思いますよ!

yuu

電話で症状を伝えることによって、受診するか様子見でいいのかは、病院側が判断してくれるので、電話で相談してみたらいいのでは??(っˆoˆ﹡)安心できると思いますよ。

えんちぃ

不安になるのは病院も、分かってくれると思うので我慢しないで下さいね!!

昔、尿漏れを破水だと思って夜中に受診しましたが病院は快く対応してくれましたよ♪

産婦人科は24時間体制だと思うので、とりあえず電話で指示を仰いで見て下さい(^^)

2年目ママ

ありがとうございます♡
朝一で電話したら、

産院的には問題ないと言われたんですが、やはりこれで土日挟むので、赤ちゃんの様子だけ見てもらってくることにします。

皆様ありがとうございました。

お早うございます!
診察して頂ける事になったんですね。
何でもないと良いですね!

2年目ママ

ありがとうございます!
赤ちゃんや子宮には何にも異常はありませんでした(;;)
本当に良かったです😭✨

不安でしたが、エコーを見たらホッとした自分もいました。

まだ、チクチク痛みますが、様子みたいと思います😢
でも、一体何が原因なんだろう…

ともmamaさん何でもなくて安心しました(*^^*)
私もよくつるような痛みがあったり、射し込む様な痛みがあったりします(>_<)💦焦りますよね💦
先生には、子宮が大きくなる時に左下腹部が痛いことがよくあると言われた事があります。
私は右が痛かったので、たぶん便秘か痛みが右にでるタイプなんですね!と言われました(>_<)💦
でも、万が一他の原因があるかもしれないので横になって一時間くらい経っても痛い場合は病院に相談の電話をしています。

2年目ママ

ありがとうございます♡♡
私もエコー見たとき、安心して涙が出そうになりました。。

子宮が大きくなるにつれ、引っ張られるような痛みが出るといいますものね💦💦

今になってきたら、痛みの部分が、わかってきたような気がして
腰から足の付け根に向かって、、痛むような気がしています。
子宮ではなかったのかな、、?

痛い方を上にして寝ると、ますます痛む気がするので、仰向けになったり、右を下にして寝てますが、痛い方を下にしても、、大丈夫なんですかねー?