※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん向けの掴み食べメニューについて相談です。詰まりやすいので食べやすいものを教えてください。食パンは小さくして食べれるけど、ハンバーグは嫌がるようです。

9ヶ月くらいで食べれる掴み食べメニューのおすすめ教えてください💦
つかみ食べじゃないと食べなくなってしまいました😭
10ヶ月になったばかりなので詰まりやすいと思います💦食パンは小さくしたら食べれます。ハンバーグは嫌がってあまり食べません…

コメント

たまごのきみ

焼き芋とかどうですか?
スーパーで買えますし、冷凍もできますよー
我が家の一番下は焼き芋大好きですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ちょうどスーパーで焼き芋買ってきました。
    掴んで食べれますか??結構とろとろで掴めるかなって感じです😂

    • 3月17日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    大丈夫だと思います👌
    まぁ、手や口がねちょねちょになるの覚悟ですが‥

    我が家、BLWやってるので、生後6ヶ月から基本手づかみ食べですが、あとは大根(味噌汁の具を取り分け)とか、きゅうりとか、にんじん煮たやつとかあげてますー。
    ブロッコリーやプチトマト(4分の1にカット)も食べますよ😂
    タンパク質だと、しらすとかですかね?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがネチョネチョになるのは全然大丈夫です!

    すごいです🥺💕ダシとかでにてあげますか??
    え!トマト!すごいですねー
    ちなみに歯って結構生えてますか?うちはまだ下2本です。

    • 3月17日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    うちは、薄いだしを入れたお湯で煮てますー
    その後味噌汁にするので、そんなに手間はかけてないです😂

    トマトは噛んでるというより中の身だけ食べて、いつも皮の部分だけ残ってます。
    きゅうりも歯茎でガリガリ噛んで食べますよ🤣
    噛み切ってしまって大きいサイズが口に入ったら取り除いてますが、基本的に本人の食べたいものを自分で食べてる感じなので、量的にはあまり食べれてないとは思います😂

    あ、小麦大丈夫なら、うどんもおすすめです‼️

    歯は下の歯2本が生えてきたって感じです😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもにんじんと大根でやってみました!喜んで食べてました😂💕
    皮自分で口から出すんですか?
    すごいー!
    ちなみに体重とかってどうですか??今7キロでちょっとだけ小柄です。

    うどん!良いですね!!うどん買ってきます!
    いっしょですー!

    • 3月17日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    大根と人参食べてくれました⁉️
    よかったです🥰

    うちは8ヶ月で7600グラムでしたー
    我が家も少し小さめですが、元気いっぱいで動いてます😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼もストックしたの喜んで食べてくれたのでよかったです😊💕さつまいもは粘土みたいにしてました😂

    ありがとうございます!うちの子と同じくらいです😂

    • 3月18日