※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳半の子供がインフルエンザや胃腸炎にかかると心配です。息子は風邪をひいたことがないのに、私が微熱や下痢、吐き気、関節痛、だるさがあります。感染させてしまうのではないかと不安です。

1歳半の子が、インフルや胃腸炎なったらこわいですか?

息子はまだ風邪ひいたことがなくて、なのに私が微熱、1度だけ37.7下痢吐き気関節痛だるけがあります😭

移してしまったらと不安なんですが、、
まだ風邪ひいたことがないので心配で😭

コメント

インフル、胃腸炎でも軽度であればすぐ治りますよ。
どちらかというと
胃腸炎のほうが吐いたり、下痢したりして
大変な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ風邪ひいてないので、本当に心配で😭
    私が昨日の夜からで、絶対うつってしまいますよね🥲

• 3月17日

先々週、生まれて初めて40度の熱が出て3日続きました。急変が怖くて私は眠れませんでした😨
胃腸風邪は2ヶ月前になりましたが吐いて吐いて吐きまくってやばかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね、、
    今のところなにもないですが、私が昨日の夜中からなので、移ってしまいますかね🥲

• 3月17日
ママリ

保育園行ってるのでどちらもすでになりましたが、1番しんどそうだったのは突発でした、、、
年齢月齢より、重症化がこわいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化防ぐにはどうしたらいいんでしょうか、、🥲

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

防ぎようのないものもありますが、病院を受診し、適切な医療を受け、様子がいつもと違うようであれば再度受診したり、ですかね。水分補給等しっかりしていてもなってしまう時はなってしまうと思ってます!

• 3月17日
はじめてのママリ

胃腸炎だったら2人とももう3回やってます😌🙏

胃腸炎は看病がかなり大変(嘔吐下痢なので洗濯機フル稼働&ずっとオムツ替え)ですが、脱水気をつけたら大丈夫です😊

インフルは重症化してインフルエンザ脳症になったらたしかに怖いですがワクチン打ってますか?打ってれば軽度になることが多いのでそんなに心配いらないかと!

どちらにしてもうち近所の子達も一歳前後でみんなお熱出してます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ大丈夫そうですが、どれぐらいで移ってしまうんでしょうか?🥲

インフルエンザ脳症、、
    こわすぎます。
    インフルのワクチンって、補助券送られて来る4週混合とかのものですか?🥲

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎なら2.3日ですかね?💦
    子供→親はオムツやゲロ処理のお世話してるのでほぼほぼ移りますが親→子供はどうなんでしょう…吐瀉物や便から移るものなので生活してる分には大丈夫な気もしますが😢

インフルに関しては自費で自分で任意で予約するものなので自治体の補助券のものとは別です!

• 3月17日