※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ,
子育て・グッズ

1歳の子供が急にイスに座るのを嫌がり、膝の上で食べるようになり、食欲が減った。完ミで育てているが、心配。自我が出てきたのかな?

昨日から急にご飯のときいつものイスに座らせてスプーンを口に持っていくと拒否して泣くようになりました。膝の上に座らせて食べさせるとなんとか食べてくれます。でも前より食べる量が減りました。納豆ご飯は食べるけどおかずは2口くらいです。前は完食していました。
1歳になったばかりですが急に甘えたになりました…そんなものですか?完ミで育ててミルクの量も減りつつあるので少し心配です。自我が出てきたのかな?

コメント

m.t.

うちもですー!(◞‸◟ )
風邪の影響もあるかもですが
逆で白米が嫌みたいで
おかずは食べるのにごはんは
途中から口に入れると泣いたり
ブーってしたり手を合わせたり(多分ごちそうさまという意味で)
お菓子は食べるし好きなものを
食べたいって自我がでてきてる
んでしょうかね(>_<)
今までなんでも食べてて
いきなり減ったんで心配に
なりますよね(´ . .̫ . `)