※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
サプリ・健康

シミや肝斑治療で内服薬や塗り薬の効果について教えてください。皮膚科でのお薬の値段も知りたいです。

シミや肝斑治療で、施術はせずに内服薬や塗り薬などで効果があった方どのようながありますか?教えて下さい!
また、皮膚科や美容皮膚科でもらったお薬の値段もわかる範囲で教えていただきたいです、、、!

コメント

いちごちゃん

肝斑ですがトランサミンとシナール処方してもらってスッキリ消えました!シミは消えません。
毎月2500円くらいです。

• onatsu

onatsu

どれくらいで効果でてきましたか? また、基本自由診療ですよね??

• 3月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は保険で処方してもらえました。
    肝斑は出産でピルやめていたのもあって、半年くらいでほとんど消えましたよ!

• 3月19日
  • onatsu

onatsu

保険内のこともあるんですね!?無知で申し訳ないのですが、なぜ保険内だったのでしょうか?👀 産後の肝斑が気になり……肝斑治療したいなぁと思っていて、、、

• 3月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そこは医師の判断だと思います。

• 3月20日
  • onatsu

onatsu

基本保険適応外なので、保険内で処方箋出していただけるお医者さん探してみたいと思います!

• 3月20日