※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを保育園に通わせる家庭の1日のスケジュールを教えてください。朝5時起きで、保育園の時間に合わせているがうまくいかず困っています。パパやママのスケジュールも知りたいです。

生後9ヶ月の4月から保育園へ通わせます。

朝の5時起きの家庭の方の1日のスケジュールを
教えて頂きたいです。

赤ちゃんだけではなく、パパ、ママのスケジュール(いつご飯作って、用意してるよ〜等🥹)も
教えて頂けると助かります。

起きる時間と寝る時間は固定で 
保育園の時間に合わせていっているのですが
なかなか上手くいかず、、😭💦

参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️!

コメント

yn☺︎

私も生後8ヶ月で来月保育園に通わせる予定です!ふたりとも別々の保育園になってしまったのでこんな感じのスケジュール出いけたらなと思ってます😂

5:00〜5:30  起床
5:00(5:30)〜6:00 着替メイク
6:00       洗濯干す
6:10   子供達起床
6:10〜6:20 子供達着替ご飯
6:20〜6:45 自由時間
(ギリギリに起きたら私がイライラしちゃう為)
6:45〜7:00 1人目の子供送迎

って感じで私は7時42分の電車に乗らないと仕事に間に合いません(笑)
旦那は基本5時前には家を出てるので私1人で戦います😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    私も夫が出るのが早いので1人での戦いになりそうです😭

    スケジュール助かります!参考にしたいと思います☺️

    私も似たようなスケジュールで考えているのですが、
    親が起きるタイミングで起きることも多いので
    一緒に起きちゃったら自分の用意どうしようと悩み中です🥹🥹💦

    • 3月17日
  • yn☺︎

    yn☺︎

    来月から戦い頑張りましょ😙

    もし、同じタイミングで起きたら離乳食あげてミルクあげてる間にぱぱっと用意する感じになるかと思います😭

    5時おきとかもう何年もしてないので昼間めっちゃ眠くなりそうです(笑)(笑)

    • 3月17日