※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおしゃべりが多く、ぬいぐるみと一緒に遊んでいるが、他の子と違うと心配しています。同じような経験をした方いますか?

1歳2ヶ月 独り言


1歳2ヶ月の娘がいるのですが
とにかくおしゃべりが多いんです。

ずーっと喃語で宇宙語を話していて
合う人にはおしゃべりさんだねー!と言われることが多いです。

発語はいくつかでています。

ぬいぐるみが好きで、
ぬいぐるみで3歳くらいの子がやるような
ごっこ遊び?のようなものをしています。
ぬいぐるみに食べ物をあげたりします。
その時もずーっと1人でなにか喋っています💦


こんなに、ずっと話してる子を
あまり見ないので心配です…

他にも集中してたり一人で遊んでる時は
無視されることも多くて気になります。


同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ☺️
おしゃべり好きなんじゃないですかね?
うちは外ではあんまり喋らないけど家の中ではずーっと喋ってました😂
そういうごっこ遊びも同じころからやってて、今もかなりストーリーつけてやるのでそういうのが好きな、単に個性かと思いますよ!

deleted user

うちもよく喋ります😌
発語も1歳1ヶ月にしては
めちゃくちゃ多いと言われます
たぶん私がどうでもいいことでも
話しかけてるからだと思います笑
発語が早いと話し相手にもなるし
なんでも言葉で伝えてくれるし楽しいです!

えり

昔の質問にすみません🙇🏻‍♀️
娘も全く同じで宇宙語でずーっと喋ってて、その後どうなりましたか?🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今2歳になりましたが、おしゃべり上手になりましたよ〜!!やっぱりお話やお歌が大好きで保育園の先生からもそのように言われます☺️
    きっと自分なりにおしゃべりしているんだと思いますよ🥳

    • 3月8日