※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育施設でのコロナ対応やマスク着用について、指示はありますか?

お子さんが通われている保育施設で、
今コロナの陽性者が出たら
どんな対応をしていますか?
また、マスクについてなにか
お知らせ的なものを頂いていますか?

私の所はコロナ禍のまま変わらずです😅
マスクの着用についても
特に指示的なものはありません🙋🏻‍♀️

コメント

いちまる

マスク解除されてからコロナ出てないので
現状どういった対応とるのかわかりませんが…

マスクに関しては、
先生はつけることになっています!
子どもたちも、嫌がったりしなければつける。
親は自由、というように変更になりました!

べき

コロナが出たら一斉メールが来ます。
マスク外すようになってからはまだ陽性者出てないので変わったかは不明ですが💦
マスクは3/13からこどもは基本外すが保育者はつける、保護者も送迎時はつけるようお願い的なおしらせ来ました。こどもでつけたい場合は園にその旨伝えて、外すときは申告してとのこと。つまり自由ではなくて基本はずす、にシフトしてます。
うちは息子が花粉症もちなのでまだつけてます。

イリス

認可保育園です。

もともと子供はマスクなし、保育士保護者含め大人はマスク着用でした。
今は保育士等園のスタッフはマスク着用ですが、保護者は任意です。私は外しています。

コロナ陽性になったら今までは保育園専用携帯に夜中でも休日でも即連絡でしたが、今は開園中に園に連絡。

陽性者のお休み期間は以前通り。
コロナ以外の発熱も解熱後24時間の登園規制あり。(5類になれば変更あり)

はじめてのママリ🔰

小学校はコロナがでたらアプリで連絡がきます。
マスクは4月1日まで必須(だけど発達障害の子が3人くらいいますが、ずっと前からつけていません。)
そこからは自由です。

下の子が通う(発達障害)児童発達支援は連絡がありません😅
マスクは発達障害があると付けられない子ばかりなので💦
コロナ禍スタートからマスクなし生活です。
先生は3月13日から外してる方がいます。

はじめてのママリ🔰

年少の娘の園は、マスクは当面は継続です💦
園児も先生も保護者も。
マスク苦しいとか言っているので、子供だけでも早く自由にしてほしいです🥲
4月から変わらないかな〜

コロナ陽性は最近は出てないですが、メールで一斉に連絡がきます。

はじめてのママリ🔰

コロナ感染者でてもお知らせきてないです。一昨年からお知らせこないようになりました😅多分個人の特定を避けるためだと思います。
マスクは13日から、子供も先生も保護者も個人の自由になりました。