※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供を欲しいと思ったり思わなかったりしています。欲しい気持ちのときは、マイホームで子育てしたいと考える一方、欲しくない気持ちのときは経済的なことや4人家族のメリットを考えます。

3人目が欲しいような欲しくないような…
ある日はやっぱり欲しい、ある日は大変だよな〜と毎日思うことが違う💦

欲しい気持ちのとき
→マイホームに引っ越して、大きくて広い家で1から子育てしたい
→上2人が年子だったのでバタバタで赤ちゃん時代の記憶が薄いからもっかい赤ちゃんを育てたい

欲しくない気持ちのとき
→経済的なこと
→4人家族ってキリがいいのかな(旅行や車に乗るときなど)

コメント

ちー

分かりますーーー!😂
そう思ってた私も3人目妊娠中です(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ち!笑
もう1人産める余力がありますが、私が運転ヘタでミニバン運転できないので、軽自動車をシエンタクラスに変えなきゃいけない、子供部屋が足りないとかで渋ってます😥
税金も高くなってる物価高騰もありますし今後の日本に期待できないのもありますね〜

ままり

3人目からはできたら良いなあと思って妊活してました🥹

ままり

出来たらラッキー(上二人不妊治療だったので)で自然に任せて出来ました☺️
確かに子供部屋足りないし、最近食費ヤバいけど幸せです☺️🌸