※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

お子さんが花粉症と診断された経緯や検査について相談です。3歳の次男が鼻水や痰が繰り返し出ているため、花粉症か気になっています。

お子さん(出来れば5歳まで)が花粉症と診断された方とかいますか?🥹

どういった経緯で診断されましたか?
こちらから花粉症かもしれないと言って検査?してもらうのか、鼻炎が治らなくて何度も通った末に…とかお伺いしたいです🥲

3歳の次男が2月半ばにインフルエンザになってから鼻水と痰がらみが良くなったり悪化したりを繰り返してます😔透明な鼻水が少しになったかと思えばまた黄色くなる…を繰り返していて🥲

元々風邪引きやすくて月の半分は病欠しているような子ではあるのですが、あまりにずーっと鼻水出ているので花粉症じゃないの?と母に指摘されてから気になり始めました🥹

コメント

zizi

下の息子が花粉症までは言われてないですけど、アレルギー性鼻炎でアレルギーの薬飲んでます。
花粉症かもしれないし、黄砂もすごいしそういうのでグズグズしてるのかもねと一ヶ月以上鼻水や咳が続いていていて言われました。
なんか治りが悪いんですよねー‥

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

アレルギー性鼻炎もありますよね😫本当治り悪くて…🥲水薬飲ませてたのに完全に鼻水出ない状態にまでは治らないんですよね😮‍💨࿔

• 3月17日
らら

4歳の子が検査して花粉症でした。うちの子は目の症状がひどかったので幼稚園の先生に花粉症かもと言われて、病院で検査を希望して検査しました。
花粉症と診断されたあと、一度鼻水もで始めたので耳鼻科行きましたが、黄色い鼻水だから鼻風邪ですねと言われ終わりました💦
検査自体は簡単なものなので、先生に相談してお願いしてもいいかもです…!

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

検査されたんですね🥹!!
    黄色い鼻水だと風邪診断なんですね🤔今日一応耳鼻科できいてみます!😊

• 3月17日
ママリ

私が花粉症なのでそうだろうなって感じで血液検査はしてません!
目は痒がって、透明な鼻水がダラダラって感じです。
指先をチクンとするだけで分かるところもあるはずなので(うちは小児科でも出来ると言われましたが嫌がってやってません)聞いてみるのはどうですか?💡
検査すればハッキリすると思います!

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっと中耳炎気味とのことで抗生剤で様子見ることになりました🥹

• 3月17日