※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠38週目で薄いピンクのオリモノがあり、腹痛と下痢が出ました。病院に電話した方が良いでしょうか?おしるし後、陣痛はどれくらいで来たか知りたいです。

妊娠38週目です。
今起きてトイレに行くと薄いピンクのオリモノが出ていました。
おしるしでしょうか??
まだ陣痛はありません。
またその後、腹痛があり下痢が出ました。
出血は止まりました。
この場合、病院に電話した方が良いのでしょうか??
みなさんはおしるしがあってからどれくらいしてから陣痛がきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしあって、1週間後に陣痛でした😂当日とか次の日とかネットで見てたのでずっとソワソワしてました笑笑
その時は初産だったので心配で電話しましたが、生理みたいにドバッとでたり、ずっと出てなければ大丈夫と言われて様子見てました!

• ハニー

ハニー

1週間後になる可能性もあるのですね😳✨✨
    娘の時はおしるしあってすぐに陣痛きたのでわかりましたが生まれてくる子によって違うのでドキドキですよね🥺💓

• 3月17日
いちご🍓

1人目の時、おしるしきてから3日後に陣痛来て出産しました!

薄ピンクオリモノはおしるしかもですね😊
私は茶色っぽい感じでした。

鮮血でドバッと出たりとかじゃなければ、電話はまだで良いかな?と思いますが、不安なら電話して指示仰いで良いと思いますよ☺️

• ハニー

ハニー

3日後に陣痛がくることもあるのですね😳✨✨
    ありがとうございます😊✨✨
    止まってしまって陣痛もないので様子見たいと思います☺️💓
    明日がちょうど検診の日なのでそこまでもって欲しいです❤️
    鮮血が出たら電話します❣️

• 3月17日
あや

上の子の時、おしるし出た日のばんから前駆陣痛?微弱陣痛?始まって、その翌日晩入院、さらにその翌日朝出産しました!
私の場合、おしるしはしばらくで続けてました。ナプキン必須な感じでした😂
不安だったので連絡して外来時間内に病院受診しましたが問題なかったです!

出血止まったとのことですし、水っぽさとかも特になければ、まだ様子見でいいかな?と思いますよー!

• ハニー

ハニー

みなさんけっこうすぐに陣痛がくるわけではないのですね😳✨✨
    すごく参考になります💓
    薄いピンクのオリモノもほんの少しだったので様子見たいと思います☺️✨✨
    ありがとうございます😊❤️

• 3月17日
まー

私も38w頃に少量の出血でおしるしでした!
切迫早産でずっと入院で退院してすぐだったので病院に電話して不安なら一度見ましょうとのことでしたが子宮口少し開いててその4時間後に出産しましたよ!

だから、おしるし当日に陣痛につながり出産しました☺

• ハニー

ハニー

そんな事もあるのですね😳✨✨
    みんな38週頃の出産でしたか??
    上の子が39週で生まれたのでこの子も39週かなと勝手に思ってましたが私も今の子は切迫で入院してたのであやしいですよね😅

• 3月17日
  • まー

まー

全員切迫早産で38wに生まれてます!今回の妊娠も38wならちょうど4月になるしラッキーって思ってます笑
    37wで生まれたら笑うしかないです🤣🤣

怪しいですね!!
    ちゃんと陣痛なのか見分けられるのかも怖いです笑
    前回がうんちかと思ってたのに陣痛でバタバタしてしまったので😅

• 3月17日