※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後7ヶ月 離乳食で〜だし煮とか、〜和えとか作ってる方すご過ぎません…

生後7ヶ月 離乳食で〜だし煮とか、〜和えとか作ってる方すご過ぎませんか😭

私はまだ単品で多くあげてます

インスタ見て驚きました
しっかり大人みたいな献立にした方が良いのでしょうか?

コメント

kitty

市販のやつで単品しかあげてないです😂
1人目のとき大人みたいな献立あげたのはとりわけできるようになってからでした!

さらい

とりあえずインスタにあげてる人のは参考にしちゃだめです(笑)

はじめてのママリ🔰

一歳すぎて大人のご飯食べれるようになってやっと料理らしくなってきました😂😂それまでは素材!!って感じでしたよ😂😂

はじめてのママリ🔰

色々混ぜて、肉じゃが風とかはやってます😂

適当に混ぜて適当に名前つけてます笑

はじめてのママリ

インスタにアップできるような離乳食作ってる方は参考にしないですね😂
私もがっつり単品であげてましたよ!
人参ペースト〜さつまいものペーストを添えて〜
とか言ってオシャレな献立風にしてました😂

はじめてのママリ

すみません間違えて送信してしまい送り直します💦

まだ単品でも大丈夫ではないでしょうか?
私がつかっていた365日の献立が載っている本はなんとか煮なんとか和えみたいなもので、毎日丸パクリだったので自然とそんな離乳食になってました!

マママ

わかります。
ペーストの時は全て手作りだったのですが
インスタを見ていて
え、こんなん作ってるの?と思うとやる気が損なわれてしまい、やる気が出るまでBFを頼ってます😂
極度の面倒くさがりなので無理です😂

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月です😭
離乳食大変ですよね💦
私はお粥に野菜とタンパク質と出汁をキューブに冷凍したものをごちゃ混ぜにしてあげてます😂
出汁が野菜スープになったりする位でほぼ同じです💦
最初は本の通りにやってましたが、お金がいくらあっても足りなさそうでやめちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

単品×単品で料理みたいにしてます🤣
とりあえずお粥×野菜は正義です🥕

はじめてのママリ🔰

インスタ参考はやめましょ😭
うちも最近やっとお野菜Mixしはじめました😂まとめて似て、お野菜Mixで冷凍したのをチンして、とうもろこしフレーク混ぜたり鰹節まぜたりして少し味変えながらやってます😅