※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

会社の送別会で子供を連れて行くのが大変で、参加を躊躇しています。欠席の伝え方や参加の判断に迷っています。どう伝えるか、参加するか悩んでいます。

会社の送別会があります。
焼肉屋さんらしいです。
小さな会社で私を入れて12人。

私以外小さな子供いる人はいません。
社長から子連れで参加していいよ。言われました
送別会だし参加しなきゃいけないよな…
でも小3の息子と3歳児の娘を
2人連れて行くのも大変だし
子供も全く知らない人とご飯食べるの嫌かな…思い

お兄ちゃんはパパがお仕事19時帰ってくるまで
お留守番させて
3歳の娘は連れて参加することを伝えました。

社長ではなく、従業員の女の人が
子供2人ともお留守番はできないの?
と言われました

3歳の娘をお兄ちゃんだけにお願いして
お留守番は怖いからできないと伝えたら

へーそうなんだ。3歳だもんねー…と
鼻につくような…なんかイラっとするような
言い方され
やっぱ断ったがいいかな思い始めました

きっと欠席するのは私だけだと思うのですが
みなさんなら、どのように伝え欠席します?
欠席せず、参加しますか?

コメント

はな

その女の人には嫌な言い方されたのかもしれませんが、その人のためではなく送り出す方のための会なので、その方にお世話になったと思うなら子連れでも子連れじゃなくても参加します。
私だったら上のお子さん含めて子連れで行って、はやめに挨拶はして途中で帰るかな。

ママリ

私はその嫌味言われたら行きません
皆さんがお兄ちゃんも連れておいでー!みたいな感じなら行きますが

そんな感じだと、なんだかんだで鼻につく言い方されると思います。子供のしつけやら見てると思います。

旦那の帰りが遅くなっただのなんら理由つけます
嫌味言われるなら最初から行かない方が気楽なので🌸
自分のメンタル守ります😊

うー

送別会は何時からですか?時間によってはパパが帰ってきてから途中参加とかですかね??🤔
またはパパに仕事終わりに3歳の子を迎えにきてもらうか、最初ちょっと顔出してすぐ帰るかですかね🤔

欠席でも全然問題ないと思いますが、2人ともお留守番なんていう人は欠席したらそれはそれでなんか言ってきそうですよね💦💦

3歳置いてお留守番は無理ですよね😱
2人とも連れてきたらいいのにー😊っていう言葉かと思ったら2人ともお留守番できないの?ってびっくりでした😅

yunon🌏

え、普通に子供いるので
欠席します!
って行きません😊

けろけろけろっぴ

わたしなら行かないです🥲🥲

みるく

私は欠席しますね。
社長は良いって言ってても、その従業員の女の人は子連れが多分嫌なんでしょうね。

送別する人と社長役には事前に伝えておけばいいかと思います。子供が迷惑かけても申し訳ないので、、と。伝えて。

どうしても参加したほうがよければ旦那さんが帰ってきたら行く形の途中参加ですね。

私なら欠席します。私も焼き肉屋の送別会に誘われて子供連れてきなって言われたけど頑なに断りました。
子供連れてきなって言う人って無責任ですよ。子供だって楽しくないだろうし、親だって気使って焼き肉食べれないし。