※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症の症状で、風邪っぽく感じることや体の重さ、痛み、鼻水、くしゃみが出ることがあります。熱はないので花粉症かもしれません。

花粉初心者です、、こんなに風邪っぽくなるものですか、、?体が重く体が痛く鼻水も出ますが熱はありません、くしゃみも出るから花粉か、、

コメント

ママ

私はそれプラス頭痛が出ます🤧😱

m.k08

症状は花粉も風邪もほぼ同じなので、花粉か風邪か分からないことの方が多いです😂💦でも明らかに目や鼻、耳などが痒い場合は花粉ですね🤔
私も初めて花粉症になった時は、くしゃみと鼻水がすごくて、風邪かな?って思って過ごしてたけど、翌年の同じ時期にはプラス目や喉の痒みがあったので「これは花粉症だ!」って確信しました😅
あまりにも辛いと、耳鼻科へ行けばアレルギーの飲み薬もらえますよ💡

きき

薬飲まなければ風邪っぽくなります🥹

はじめてのママリ🔰

私もはじめて花粉デビューした年は風邪だと思ってました
でも翌年も症状でて痒みも追加されるようになったので花粉症だと諦めました