※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
住まい

4月から千葉県習志野市に引越しすることになりました。飛行機の距離から…

4月から千葉県習志野市に引越しすることになりました。
飛行機の距離からの引越しなので全く土地勘もありません😭
上の子を幼稚園を探したいのですが、お勉強系ではなくのびのびしてアットホームな園に入れてあげたいと思っています。
できれば小規模希望です💦
情報いただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

習志野市に住んでいます。
習志野市のどこに住まわれる予定でしょうか?

市外から引っ越してきて、習志野市の幼稚園入れず隣の市の幼稚園に通わせています💦
場所によっては千葉市と船橋市の幼稚園バスも習志野市内通っています。

青葉幼稚園や習志野みのり幼稚園はかなりの人数です。
青葉幼稚園と第一くるみ幼稚園は厳しめの幼稚園です。

専業主婦であれば公立の幼稚園なら入れると思うので人数少なめでのびのび系、というかほぼ遊びです。習志野市は公立よりも私立が人気で公立は定員割れです。
公立のこども園は人気ですが、短時間児ママと長時間児ママが割とばちばちしてるとか。。同じ職場のママさんからもこども園親同士結構大変らしいと言われ辞めました😂

• あんこもち

あんこもち

わー!!とても有益な情報ありがとうございます😭😭
    津田沼駅近辺に住む予定です!青葉幼稚園は地図で確認しました!大きそうな園ですね☘ ̖́-
    我が家は断然のびのび遊び系がいいので公立狙いが良さそうです🥹娘に合うところが定員割れしてるといいのですが😭

• 3月17日
  • あんこもち

あんこもち

そしてこども園はなぜそんなにバチってるのでしょう…w
    知らない土地でバトルは避けたいのでこども園はナシですね😂

• 3月17日

退会ユーザー

青葉幼稚園はかなりの人数で、かなり人気で毎年補欠が出るくらいです💦厳しめの幼稚園です。
    第一くるみ幼稚園は、鼓笛に力入れていて職場の方が軍隊みたいな感じっていってました、子供も楽しくなかったって言ってたからおすすめしないよと笑
    公立系がのびのびかなあと思います!
    短時間児ママ的には色々負担が増える、長時間児ママが色々やってくれない!みたいな感じでみたいであとはもうグループ化してるみたいです。

• 3月17日
  • あんこもち

あんこもち

知らない土地で軍隊はこどもが可哀想なのでそこもナシですね😱

なるほどー💦それは対立しそうですね😂笑
    楽しく通える公立の幼稚園に入れるといいのですが〜😭
    見学とかはある程度生活落ち着いてから…と思ってましたが不安になってきました💦

ちなみに幼稚園関係ないですが習志野市は生活しやすいですか?😀
    こどもの病院とかその辺も気になっていて😣質問ばかりすみません💦

• 3月17日

退会ユーザー

11月に願書提出で8月に引っ越ししてきてめちゃくちゃ焦りました💦保育園も入れないくらい激戦区で😂

船橋のららぽーとやIKEAもすぐですし幕張もすぐいけるのでかなり便利です!
    幕張いけばコストコ、イオン(どちらも日本一大きい)、東京インテリアとかもあります。あと幕張メッセもあってこの間はディズニーオンアイスとかでいきました〜!
    病院は割と予約制が多くて予約取れなかったりします、、うちは津田沼中央総合病院に行ってますが混まないのでおすすめです😂風邪の症状のときは予約ですがほぼ予約取れます😂

• 3月17日
  • あんこもち

あんこもち

ひえーー💦激戦なのに大丈夫かなぁ😭幼稚園通えなかったらどうしよう😱大急ぎで取り掛からないとですね💦

なんだか色々あって楽しそうです🥺遊ぶのには全然困らなそうですね😆💕
    子どもたちも風邪の時は総合病院の小児科にかかってるってことですか?🥺
    小児科の予約取れないのはかなりつらいです😱😱

• 3月17日

退会ユーザー

そうですね!普通の小児科全然予約取れずで💦
    どうしても予約厳しいときはみてねのコールドクターで往診してもらっています!

幼稚園いいとのろに通えるといいですね☺️
    ホーリネス幼稚園は空きがあるようです、キリスト系の幼稚園です。みもみ幼稚園うちも検討してましたが年によってプレから抽選だったりしてうちの子は入れませんでした🙌🏻

• 3月17日
  • あんこもち

あんこもち

そんなに予約いっぱいなんですか😱😱
    今住んでるところはどの小児科も予約取れるのでびっくりです😭😭

ホーリネス幼稚園調べてみました!なんだか自然でよさそうです🥺実は今年度年少少で通ってた園もキリスト系(うちは無宗教ですが)だったのでらそのほうが案外娘もすぐ馴染むかも??空きがあるなら尚更入れてあげたいです🥲引っ越したら見学行きます!🥺
    みもみ幼稚園はプレからなんですね〜😭残念😭

• 3月17日

退会ユーザー

ホーリネスはうちも検討してました!ただ仕事してるので預かり保育がギリギリだったのでやめてしまいましたが、、😭
    道路割と狭いのに大型バス通って行くのでバスの運転手さん上手だなあと毎回思ってます笑 ホーリネスはCACのプール授業もしてるみたいです🥺✨

公園もとかも割とたくさんありますし実籾本郷公園とか小学生が亀釣ってたり、ザリガニとかめだかとかもいて子供は楽しいかもです✨
    いい幼稚園に出会えますように🙏💓

• 3月17日
杏奈

津田沼周辺ののびのびタイプのお友達は、みもみ幼稚園入園されましたよ〜😊

畑とかはだし教育とかもしてるし、園庭も広くて、全日給食です❣️
お勉強もするし、遊びもするし、バランスのとれた園だと思います😊

津田沼周辺で園バス来る幼稚園が少ないって聞きました💦

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます🥺
    みもみ幼稚園ですね!調べてみます🥺
    知らない土地なので勉強とかよりとにかく沢山遊べるところがよくて🥺給食あるのもいいですね!いまのところがお弁当だったのでかなり楽になりそう😂

園バスこないんですね💦
    これはなかなか難航しそうです〜💦

• 3月17日