※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古の一軒家を探していて、ネットで色々と調べています(^^)気になる家…

中古の一軒家を探していて、ネットで色々と調べています(^^)
気になる家を見つけて、部屋の写真を見たら、まだ住んでいるかのような部屋の荷物が全て写っていて、壁にかかっている子供の写真や作品までバッチリ写っていました💦
部屋も散らかってるし、普通、ネットに載せる写真って、ある程度片付けてとりませんか?🥹
ましてや、子供の写真とか、個人情報ですし。。

これは、夜逃げされた家とか、訳あり物件なのでしょうか。。
夜逃げの場合、荷物もそのまま引き渡されるなんてないですよね💦💦💦

無知なため、変な質問だったらごめんなさい

コメント

まだ居住中だからだと思います😅
単純にローン払えなくなって売るとか離婚とか💦中古の戸建だとよくありますよー!

はじめてのママリ🔰

住んでいるうちから売る人もいます。
その方が部屋の雰囲気がわかり良いって言う話もあります。
けど、やはり片付いていた方が買う側もいいのですが、
片付けるか、片付けないかは売り主の判断、性格になります。

はじめてのママリ🔰

我が家も売ったことありますが、居住中に売ったので家具など置いた状態での写真でした。
なので別に、訳ありではないと思います。
不動産会社によっては、居住中で家具があっても特殊加工で家具を全消ししてくれるところもあるので(我が家が担当して貰った不動産会社がそうでした)、逆に写真上で家具とか何もなくても、実際内覧に行ったら、家具とか子供のオモチャや作品など、普通に置いてある状態のところもあると思いますよ😊
ただ、写真撮る時くらいは売主さんが片付けておくことも必要ですが、子供の写真や作品などの個人情報は不動産会社側もせめてモザイクかけるなり配慮はして欲しいですね、、💭

ありますよねー💦
居住中だと家具ありで写真載ってますが、汚ったない写真載せるのはなんなんですかね😇
床に散らばった服とか片付けないの?って思って見てました😥

夜逃げ物件はありえないと思いますよ💦家の所有者と連絡がつかないからといって勝手には売れないので🤔