※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚したらクラブ行っちゃダメですか?20歳 子なしパート主婦です。19歳…

結婚したらクラブ行っちゃダメですか?
20歳 子なしパート主婦です。

19歳の時結婚し、大阪の実家を出て北海道に来ました。
友達はみんな大学生で遊んでるインスタストーリーが流れてきます。
旦那は自衛官で宴会とかBAR、ラウンジ(宴会の2,3次会)行ったり家で麻雀したりしています。
私は、全く知らない土地で遊ぶ友達もいなくて趣味もなく、YouTubeでコムドットをプレミア視聴することぐらいしか楽しみが無いです😅
年に1,2回の帰省の時だけでも友達と夜アソビ行きたいです😭(お酒得意じゃないので控えながら)
自由、アソビより結婚を選んだなら我慢するべきですか…?

コメント

24

ご主人がいいよって言ってるならいいと思います☺

♡

全然大丈夫ですよー🤭💗
わたしも結婚してからもクラブ行ってました!!コロナと子供が産まれたこともあって数年行ってませんが、、若いし旦那さんに確認とってハメを外しすぎず遊ぶ分には全然問題ないと思います🙌✨✨

はじめてのママリ🔰

私の夫も自衛官です☺️
ママリさんは、旦那様がクラブに行くとなった時に、少しも嫌な思いはしないですか??🥺
しないなら、良いのかなと思います!
ちなみに、旦那様が行かれてるラウンジって、女の子のお店のラウンジでしょうかね??
もしそうでしたら、ママリさんがクラブに行ったとしても何も言えない気はします🤣🤣
私達は結婚してから、お互いクラブには行ってないですが、それに不自由を感じたことは全くないですよ☺️

mikan

19で出産&結婚しました。
週末親に預けて行ってましたよー旦那と一緒にですが😊旦那DJってのもありますが...
今はもうないですが、思い返すとちょっと頻度がたかすぎてもう少し自制した方がよかったかなと反省してます。子供可哀想だったなあと。
子なしなら、むしろ今のうちにたくさん遊んだほうがいいと思いますよ♡

スポンジ

個人の価値観次第なのでご夫婦で納得してるのなら全然良いと思います。
ただご主人がそう言うの嫌な人ならクラブ行くなんて、男のキャバクラとおなじ!浮気と同義!みたいな感覚になる人もいるのでやめた方が良いですね😭

ご主人が許可してくれるなら、行くのは構わないと思います。

が、クラブに行った事がない&行きたいと思ったことがない私からすると、クラブって
ナンパ、チャラい人ばっかり、酔っ払いが踊り狂ってる、ボディタッチ、薬物の取引に使われる…
など、散々なイメージです💦

なので、クラブに行くことをご夫婦だけの秘密にしておくならいいですが、他の人に知られた場合このようなマイナスの印象を持たれる可能性があることは意識しておいた方が…と思います😞
帰省の時に行くならご両親の理解は必須ですが、どうでしょうか…
ただの飲み会と言っておけばバレないものなんですかね💦

はじめてのママリ🔰

個人の自由なので、ご家族がいいと言ってくれるのであれば全然OKだと思います!
まだお子さんもいないようですし預かり先とか気にしなくていいですもんね😊

個人的にはクラブはあまりいいイメージないので私は未婚既婚に関係なく行かないですが、そういうわけでないのであればいいと思います!

ただ若い頃に結婚したということは、そういうこと(友達がガンガン遊ぶ時期に自分は家事育児で忙しい)を犠牲にしてしまうことも付き物だと思ってます💦
出産したらどうしても行けなくなってしまうので、今のうちにたまに遊ぶくらい全然いいと思いますよ〜✨

ちょこっと🍫

私は21で結婚しましたが、
結婚と同時にそう言う遊びは卒業 なイメージです。
独身がバカやって遊ぶ場所 ってイメージが拭えないし、
絶対無いけど、変なもん飲まされて…とか考えていきません。笑

クラブじゃなくても夜遊びに行ったりできません??

こじま

わたしも結婚したての若い頃は
クラブ行きてえ😊⤴︎
と思って札幌に泊まりがけで
友人の結婚式のあとにでも行ってやろうかと企んでましたが、結局叶わず😇
気持ちわかります。
ちなみに行くなら旦那には絶対秘密です🙃

白米

印象があまり良くないだけで決まりはないので、旦那さんがいいよと言ってくれる方なら家族の在り方は自由なのでアリだと思います!!

私も同じくらいの時に結婚しその後出産しましたが、1人の時間は同じくYouTube視聴です😇
関係ないですが私もコムドットみています✨

はじめてのままり

私は行かないですが
行きたいならいけばいいと思いますよ
旦那さんが許可してくれてるのであれば🙆‍♀️🙆‍♀️
楽しんできてください🧡

4人のママ

最初の旦那が自衛隊で高校卒業してすぐ結婚。
当時18歳、同じく子供もいなかったですり元旦那じたい、子供はまだいらない私が30な位がちょうどいいじゃん
っていわれ。
その日の夜は泣きましたね

自衛隊ってお給与はいいけど、本当に帰って来ないですよね
元旦那は大卒の自衛隊だったので、家に入れるお金はあるけど寂しかったですね
なので、
めっちゃくちゃお気持ちわかりますっ

私の当時はスマホなんてなかったから
友達同士のグループLINEもなかったですし
知らない土地で仕事しても、寂しくて

クラブやライブ、あとは地元に頻回に帰ったりしましたよ。何時間もかけて

一応は、元旦那に言いましたが。すれ違って
結局3年も生活は続かなかったです。程よい遊びで気持ちをあげて下さいね

mama

姉夫婦は子供いなくて
夫婦でもしくは友達と
クラブとか行ってますよ!

私は旦那が行ってたら
嫌ですけど😣

未婚の友達が遊んでいるのをストーリーで見て羨ましいという気持ちはわかりますよ。
人のことは良く見えますからね💦

結婚して遠方に嫁いだ時点で色々覚悟はしなきゃいけないとは思いますが、、、旦那さんが気分よくOKしてくれて、なおかつ自身も旦那さんが夜遊びしてもOKならクラブに行ってもいいんではないんでしょうか?

私もそれくらいの年齢の頃は行っていましたよ。
結婚してからは一度だけ行きましたが罪悪感がありました。逆に旦那にクラブ行かれたら絶対嫌なので😅それ以来行っていません✌️

mimo

浮気とかしない、
ただ遊ぶ!だけならいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の場合は、もし旦那さんがクラブに行きたいって言ってきて全然気にならず行ってきていいよーと自分が言えるなら、旦那さんに許可をとって行きます。
基本旦那さんにしてほしくないことは自分はしないようにしています😊

年子ママ(21)

夫婦で同意の上なら行ってもいいと思います🙆🏻‍♀️
私は20で子どももいるし、クラブ行ったことなく夫婦共に良いイメージがあまり良くないので
友達のインスタを見ても「行きたい羨ましい」とは思いませんが
子どもを授かれば自由に遊びにも行けなくなりますしね💖
結婚と同時にそういうお遊びは卒業というより、妊娠と同時に卒業かなー??と私は思うので
今できることは今のうちに!!と思います✨

じゅん

クラブに行ったことがないのでいいともダメとも言いにくいですが…
自由、アソビより結婚を選んだなんて思わなくてもいいんですよ😊
普段見知らぬ土地で過ごされてるならなおのこと、地元では気にせずストレス発散に遊んじゃっていいと思います!
旦那さんの許可はいるとは思いますけどね💦

妊娠出産すると身体のこと子どものことで自由なことできる時間もお金も内容も限られてきますが、それまではそんなに気にしなくていいと思います👍
自分の人生ですから、人からとやかく言われることではないかなと思いますよ😁
でもお若いですし、変な男性から絡まれたりとかそういうのは十分気をつけてくださいね💦(もちろん今までも気をつけてらっしゃったと思いますが)

はじめてのママリ🔰

ご主人が許可してくれたらいいのでは?

ちゃー

全然行っていいと思います!
旦那さんに事前に報告は必要かなとは思いますが、許可まで取る必要ありますかね…?
そこまで束縛されてもって私は思っちゃいますが💦

ママリ

一応クラブって異性がいる場だし、人によっては出会いの場みたいな感じなので、旦那さんがいいよって言えばいいんじゃないですかね。

eq

結婚したら
ではなく大切な物は何なのか
優先順位が変わると言う事ではないでしょうか☺️

なのでまわりがどうであれ
旦那様が良いと言うなら良いと思いますよ。

あいり🔰

子供できるまでですよ〜今がチャーンス!と思います笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいなら全然いいと思います!!

子どもができるとほんと自分の時間がないので💦
ハメ外さず今のうちに楽しんじゃってください🫶🏼

はじめてのママリ🔰

飲み会とかカラオケとかなら全然行っていいと思うんですが、クラブだと「旦那さんがOKすれば」って言う条件がつくかなと思います。というのも、クラブって純粋に音楽や踊りを楽しんでる人もいますがほんっっとーーーーにナンパや身体平気で触ってくる人沢山います。いくクラブによって健全度合いは変わると思いますが、どこ行ってもゼロってことにはならないと思います💦

ikumiii

別に良いんじゃないでしょうか…
私は行ってましたよ。
子供が3人も居ると今は行けないですが…
普通に旦那も行くし…
むしろDJしに行ってます。
チャラ箱みたいなのじゃなくて普通の所なら良いんじゃないですかね…

ぷりこ

年齢は全く違う私ですが、クラブの雰囲気は好きで若い頃は行っていました。
ストレス発散出来るし、行くのは全然良いと思いますよ☆
旦那さんが心配するかもしれないので、意見を聞いてからですが。
でも環境が変わってくると段々と優先順位が変わってくると思います。

かおりんご

子供を妊娠して、出産したそれこそ
自由に出掛けたり出来なくなるので
いない今のうちに遊びまくろ!(笑)

ママリ

うちの旦那も自衛官です!
女の店行くこと多いですよね😟💦

旦那さんも行ってるんだからいいじゃないですか😆🎵
私も一緒に行きたいくらいです笑

RitaRico

旦那さんがOKならっていうのもなんか納得いかないですが、地元帰ったら行こうと思う〜って話くらいしたらいいかな?って個人的には思います☺️
旦那さんはお仕事の付き合いで行ってるのかどうかにもよると思うんですけど、お友達と遊んでる感じならなんで奥さんだけ許可取らなきゃ行けないの?って思う気持ちもあります😅
私は専業主婦なので、何かするとか欲しいものがあるとか行きたいところがあるとかは一応聞いてますが、だいたいはOKって言ってくれてるけど、息子がいるので今は1人でみてるのが不安?なのか頑張るけど…って感じです🤣
子守り問題がなければ全然行ってもいいと思いますが、クラブは出会いがありそうな印象なので連絡はいつでも取れるようにしとくね!とか一言言っておいたらいいと思います❣️

ママリ

私なら旦那が行くのも全然okなので行きますね!
むしろ子供がいないなら行きやすいですし!
悪いことしなければ、楽しんだらいいと思います!

mi

うちも19歳で結婚して夫自衛官です😍
息子が産まれるまではたまーに夜スノボ行ったり、飲みに行ったりしてましたよ☺️下の子妊娠してからはまだどこも行ってないですが、もう少し大きくなったら私も友達とたまに夜遊びたいです🤣✨️
クラブは私行ったことなくて、主人から絶対だめと言われてるし、もう25歳なので行かないですが、普通に街に飲みに行くとかはいいよって言われてるのでお言葉に甘えて〜って感じで行きたいなって思ってます☺️