※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食開始にやる気が出ない。薬剤師にも言い訳してしまった。来週から頑張ります。

娘が5ヶ月になったのでそろそろ離乳食開始しないと...
と頭では思っているのになかなか行動にうつせません🥲
一応食器やスプーン、調理器具は揃えました。
あとは私のやる気スイッチをONにするだけなんです🤣

3人目だからなのかなかなかスイッチが入らず
来週からしよう!が続いております😇

今日行った薬局の薬剤師さんにも離乳食始まったねー!
と言われて、全然始めてないぞ?と思いながら
ちょうど始めるところなんです〜と咄嗟に言ってしまいました😂

来週から切り替えて頑張ろう...😇💪🏻💪🏻

コメント

はるる

離乳食始める時って、自分にスイッチ入れるの大変ですよね😂
私も1人目は5ヶ月入ってすぐに「よし!離乳食だー!」なんて張り切って始めましたが、今回2人目は全然やる気出ず...😂結局6ヶ月と数日から始めました😂😂😂
保健師さんにも「離乳食始めたらもう後戻りできないから、お母さんがよし!と思った時からね、ぼちぼちでいいよ」と言われそれに甘えました😂