※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で眠気が強いです。家事もままならず、昼寝も欠かせません。夜はよく眠れるのに、心配です。我慢して起きているべきでしょうか?

眠いです、、、本当ーに眠いです。
お昼寝近くまで寝てしまい、家事もちょちょら〜〜な感じです、、、まともに出来てません、、洗濯物干すだけ〜〜とか、夕飯も母に手伝って頼って一緒に作ってもらったり^^;
お昼寝もしてしまいます。。なのに夜もバッチリ寝れます!!!
こたつに入ったらアウトです( ; ; )

妊娠後期ってこんなに眠くなるんですか??赤ちゃん生まれたらこんなグータラなお母さんで申し訳ないです>_<我慢して起きてた方がいいのでしょうか??^^;

コメント

ねこべんとう

妊娠してから毎日も眠いです笑
仕事中あくびばっかりです

• かーちゃん

かーちゃん

初期の頃も眠かったです、、おお、また来たか〜〜というような感じです^^;しんどいですよね(*_*)

• 1月17日
ミラーユ

悪阻の一種じゃないですか?
眠り悪阻と言うのがあります!
後期であるかは分からないですが、私は初期がそうでした!

• かーちゃん

かーちゃん

えええっ!悪阻!?ついつい吐き気だけかと思ってました^^;全く悪阻がなく、健康優良児だったので笑!無理しない方が良さそうですね>_<

• 1月17日
  • ミラーユ

ミラーユ

悪阻は色々な種類がありますから♪
    私は今回、吐き悪阻に食べ悪阻、眠り悪阻のトリプルパンチです(笑)
    上二人みたいに臨月まで吐き悪阻もキツイですけどね(^_^;)
    今は食べたら何時間もゲップが止まりません(*_*)
    こればっかりは仕方ないと思って眠いときは寝ちゃった方がいいですよ♪

• 1月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

トリプルパンチはキツイです( ; ; )!!悪阻なくて妊娠気づかなかったくらいなので^^;やっぱり子供によって悪阻のある時とない時とかあるんですね>_<ご飯もバッチリ食べられるし(*_*)無理せずがっつり寝ようと思います!笑

• 1月17日
hi-na-k

私も何故か最近無駄に眠いです(*_*)
朝旦那を見送ってからまた寝直ししてます(笑)

もう産まれたらこんな時間はないんだと割り切って思う存分ぐうたらさせてもらってます( ´ ▽ ` )

• かーちゃん

かーちゃん

寝直すあります!笑
    まだ旦那とは別居婚なのですが、これから早起きしてお弁当詰めてまた二度寝しちゃうとおもいます笑
    もー甘えさせてもらっていいかなー(*_*)

• 1月17日
ひめちゃん

私はひたすら寝てました(´,,•ω•,,`)♡
家のことしては寝てまたしては、寝て
ずっと寝てました

• かーちゃん

かーちゃん

休み休みすればいいですね( ; ; )私もそんな感じです。。母には昔の女はそんなに寝てない!と言われますが無理です笑

• 1月17日
  • ひめちゃん

ひめちゃん

昔と今違いますからね
    眠いものは眠いですし疲れやすいですから休めばいいんですよ(* ´ ェ `*)♥

• 1月17日

産まれたらなかなか寝られません!
ので今たくさん寝ましょう😊!
私も妊娠中これでもかと言うくらい寝てゴロゴロして食べて寝てゴロゴロしてを繰り返しました🤘
妊娠中めっちゃゴロゴロしてといてよかったーと思ってます🤣笑

• かーちゃん

かーちゃん

思う存分ゴロゴロさせてもらおうかなー。。本当、今だけですよね>_<赤ちゃん中心になるから( ; ; )存分満喫します!

• 1月17日
Azu♥︎∗*゚

自分は逆に後期に入ってから不眠状態になりました(。 >艸<)
胎動や体のあちこち痛くて眠りたくても寝れないですw
いつ寝れなくなるかわからないし寝れる時に寝ていた方がいいと思います!

• かーちゃん

かーちゃん

胎動強くなってきましたね、、、胎動で起きる時ありますよ〜〜元気だ、、、寝れる時寝た方がいいですね^^;ありがとうございます!

• 1月17日
恋兎

私も毎日すごく眠たいです💦
一回、振り返ってみれば3時間くらいしか覚醒してないぞって日がありました( ᷇࿀ ᷆ ს )

起きててもなんやかんやと間食しちゃうし、寝られる状況なら我慢するのもイライラして良くないかと思って寝ちゃいます!
朝にその日しないといけないことはして、それが終わってからはいつでも寝る時間と割り切ってます(笑)

寝られる今を楽しみましょうΣd(・ω・´。)

• かーちゃん

かーちゃん

起きてても、ボーとしちゃうんですよね!笑分かります!お菓子食べちゃったり笑笑笑笑笑!!赤ちゃん生まれたら時間は自由につかえないから今のうちにゆっくりしておこうかなぁ〜〜>_<

• 1月17日
介母

寝ておいてください、本当に!
そのうち胎動が激しくなって寝れなくなったり、よくわからん不眠になります😅
産まれてからも自分の好きなときに好きなだけは寝れません、、
妊娠中に戻れるなら、わたしはとにかく寝ておきます笑

• かーちゃん

かーちゃん

もっと、、、胎動激しくなるんですね、、、うおおお、、、今でもぽこぽこなのに^^;今しか寝れないのなら、たっぷり寝ておきます!!ありがとうございます( ; ; )

• 1月17日
  • 介母

介母

お腹の中から右ストレートかまされてる感じです笑
    9ヶ月入るまで働いていたんですが、休みの日は無駄に8時に起きたりしてました😅
    もっとゆっくり起きて、昼寝もたくさんすればよかったーと後悔中です笑

• 1月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

お仕事されてるんですね、、それだけですごいです>_<早々に退職したもので生活リズムが崩れてるのもありますね^^;どうしても仕事してたら、生活リズムは崩せないからそれはそれで大事なことだと思います〜〜(^.^)
    赤ちゃんの右ストレート、、、楽しみにしてます笑笑笑笑笑

• 1月17日
  • 介母

介母

確かにお仕事してないと生活リズム崩れますね💦
    わたしは世界の妊婦さんに言いたいです、今のうちにたくさん休んでたくさん寝てくれ、、と笑
    ぐふ!って感じです笑
    今でも不意に叩かれますが、あーこの右ストレートねーって思いながら愛らしいです♡

• 1月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

たくさん休んでたくさん寝ます!!うちも男の子なので多分力の入ったパンチが来る予感です^^;胎動も元気な証拠ですもんね!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノヒヤヒヤしますが成長を喜ぼうと思います(^.^)

• 1月17日
  • 介母

介母

赤ちゃんと一心同体、楽しんでください♡

• 1月18日