※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の課外体育教室を習わせるか悩んでいます。子供は慣れてきたようですが、疲れて機嫌が悪い日も多く、体操系なら少しはいいかもと思っています。

幼稚園の課外教室の体育系を習わせようか悩んでいます。

本人がやりたいとかは言っていないんですが、
1年間園での生活を見てきて、可愛くて私は好きですが、どんくさいというか💦
体操系やったらちょっとはいいかなあと思ったりしたので、悩んでるのですが…

でも、やーっと2月辺りから泣かずに幼稚園に行けるようになり、慣れてきたのかな?と感じる部分と
やっぱり帰ってくるとまだまだ疲れてそうで、機嫌が悪い日も多く…
さらに疲れさせるだけなのかなとも思ってしまいます…

コメント

あくよう

年中さんから始める人結構多いので園であるならお友達もやる子多いだろうし良いと思います^ ^
うちの園ではケンケンパを確か初めの方にやっていてマット運動→ボール→跳び箱→鉄棒→縄跳びみたいな感じで2年間で一通りできる様になりました^ ^
うちの子年中の初めはケンケンパとか(スキップも)ボールを片手でバスケのドリブル?みたいにするのもできないレベルだったんですが(親が教えるのも困難でした😅)もう小学校の体育をこれで休日に家族で特訓とかさせなくても大丈夫かな?💦くらいにはなれたので体力もつくしオススメです^ ^

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    うちの園では今まで課外教室がなく、来年度から新しく加わるそうでまだどれくらい参加されるのかなど何もわからなくて💦
    課外教室では遠足?的なのもあるみたいで下の子二人連れて行けるのかとかも不安に思ってしまい😅
    でも、体力が全然なく、すぐ疲れた、抱っこ、ベビーカー乗ると言ってくるので少しでも体力付けばいいのかなとも思いました🙇

• 3月17日