※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳のパパっ子の1人目がいる女性が、2人目を出産する際のタイミングを悩んでいます。1人目がますますパパっ子になり、2人目を出産するタイミングが後悔するのではないかと心配しています。

1人目がパパっ子で2人目出産した方いますか?
1人目がもうすぐで1歳になります。2人目は4歳差と思っていたのですが、どうせ2人産む予定ならパパっ子の間に2人目できれば1人目が寂しい思いしなくてすむかと思って🤔

ここ数ヶ月、私が抱っこすると泣くのでずっとパパが抱っこで、妊娠したら抱っこ出来なくて寂しい思いさせちゃうとかがなくて今がいいタイミングなのでは?と思い始めました。

1人目がますますパパっ子になってしまったら悲しいですが寂しい思いさせるよりはいいかなとか、妊娠中に急にパパブームが去ってしまったら2人目のタイミング悪かったと後悔するのでは、と悩んでます😭

コメント

⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

ウチは上の子がパパっ子です✨
妊娠中はやはり子供は敏感なので
パパっ子でもママぢゃなきゃダメ!!って時も
たまにありましたが
未だに上の子はパパっ子ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママがいいって言われたいです😭イヤイヤ期ってもう終わりましたか?イヤイヤ期被ったらしんどいかなというのも悩みの種で😵‍💫

    • 3月16日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ママがいいってゆう気持ち
    分かります😭😭
    でも妊娠したらつわりとか
    お腹が大きくなるにつれて
    パパっ子でよかったなぁと
    思ってましたよ🤗✨
    下の子が絶賛イヤイヤ期で妊娠中ですが
    イヤイヤ期は大変ではありますが
    子供の成長過程で自我が出た証拠だし
    イヤイヤ期もいずれ終わりますから
    始めは余裕ないかもですが
    この時期は今しかないと思うと
    いやいや言って可愛いなぁって
    思うようになりましたよ✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子寂しいけど子供が寂しい思いするよりはいいですよね😭
    イヤイヤ期まだもう少し先ですが可愛いって思えるように頑張ります😣

    • 3月17日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    そーなんですよね😭
    子供に寂しい思いはさせたくないですよね💦
    下の子出産の時に上の子は
    私の実家に預けてたんですが
    ママー😢ってなったの一瞬だけで
    楽しそうに過ごしてたと聞いて
    あたしが寂しくて泣いてましたよ😂😂
    イヤイヤ期怖いですよね😱
    私も初めはしんどくて
    こっちがイヤイヤ期になりそうでしたが
    子供の成長ですもんね🥺✨
    ただ1人目より2人目の方が
    話すのだったり知恵がつくのが
    早かったのでイヤイヤ期
    2人目の方が大変でした😅💦

    • 3月17日
deleted user

はい、二人目もパパっ子ですよ😃
ママは鬼のように怒る👹、パパは優しい♥
秋くらいから、毎週1日不在にして主人に任せてるから、よりパパっ子ですね😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2人目もパパっ子なんですね😭
    ちゃんと育てようとすればするほど嫌われ役になってしまいますね🥲
    いっそパパに全部任せられてラッキーと思えるようになりたいです😣

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊び、寝かしつけ、お風呂、お風呂後の保湿もパパ指名です🤣
    でも何やかんや言っても、ママもたまにご指名あります🤣

    • 3月17日
りこママ

パパっ子だったので35wから入院しなきゃいけなかったですが、私がいなくて寂しくなって息子が泣いたのは、一日のみで済みました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すぐ妊娠したとして、新生児期とイヤイヤ期が被って地獄になりそうな予感で悩んでます😭
    寂しい思いさせなくてすむのはとってもいいですよね✨
    私だったら逆に自分が寂しくて毎日泣いてしまいそうです😂

    • 3月16日
  • りこママ

    りこママ

    おっしゃるとおり、私が泣きましたよ🤣

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もパパっ子すぎて、
ママ寂しい思いしてます🤣笑
女の子はパパっ子になりがち、、?笑笑
いま3人目妊娠中ですが、赤ちゃん返りもなくさらにパパっ子加速してます👧
3人目は絶対ママっ子にするぞと今から息巻いてます