※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、夜中に泣いても授乳せずにあやす方法について知りたいです。

夜間断乳っていつやりましたか?
ほぼ完母で育児をしており夜のみミルクを80足してます。夜中に泣くとすぐ授乳をしてしまっていたのですが、そろそろ夜通し寝たいので…断乳を考えているのですが、夜中に泣いてもおっぱいをあげずにひたすらあやす感じなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は完母だったんですが、3回食をしっかり食べて安定した10ヶ月ごろに夜間断乳しました!

起きたらとりあえずマグでお茶あげてましたが、そこまで苦労した覚えはないので、一応それで満足して寝てくれていたように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食しっかり食べるようになったらは、良いですね!今週から3回食にしたばかりなので安定してきたら夜間断乳してみようと思います!
    熱くなってくるので、お茶の準備もしておきます☺️ありがとうございます!

• 3月16日
ion

今は授乳をしたらすぐ寝るんですかね?
もし寝るタイプなら、うちと似ている気がして、娘は泣くことあるんですが(俗にいう夜泣き、、?)、私と旦那の間で寝てるので泣いたら2人して起きて(起き上がってはない)目を閉じながら適当にトントンしてたらまた寝ます笑

たまに長引くんですけど起き上がって寝かせようとしたりすると余計寝ない気がして😂
こっちも眠いから無言でトントン。なんなら半分寝てるから5回くらいトントンしたら止まる時もあり、泣かれ、またトントン。そんなこんなで朝まで寝ます。
互いに慣れだと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに寝かせてるのですが、最近は大人のベットで私たちが側にいないと寝なくなってきました…
    授乳後は大人のベッドに下ろすとスンッと寝ますね!寝かしつけの時も、授乳して大人のベットではトントンをやり続けると勝手に寝てくれるのですが、ベビーベッドに下ろすとギャン泣きです😱笑

離乳食をしっかり食べるようになったら、授乳ではなくトントンでやってみます!ありがとうございます!

• 3月16日
ちちぷぷ

うちは全員10ヶ月で夜やめてます!三男も先日やめました!
ちなみに離乳食は食べない派です笑
そうですね、ひたすらトントンしながらこちらは寝続けるかんじです。3日もそうしていれば寝ますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨夜トントンしてみたのですが、ギャンギャン泣かれて心が折れて授乳してしまいました…3日も経てばとのことなので、根気強くやってみます!

• 3月17日