※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

年中クラス幹事の女性が、子供の成長や幼稚園生活について寂しさを感じて相談しています。

年中さんの方いますか?

この春卒園ではなく進級なのに、なんだかめちゃくちゃ寂しくないですか?!

年少と比べて心の成長がびっくりするほどめざましいし、お友達との関わりもどんどん増えて…そうなると担任の先生やお迎えで一緒になるママさんたちと会話が弾み、お友達も息子と仲良くしてくれているのが良く分かったりして。
送迎時に連れていく下の子も可愛がってくれて、その姿にひたすら癒されて。

年中クラス大好きでした。
クラス替え寂しいーー

しかもクラス幹事です。
幼稚園生活ラスト1年、私ももっと関わることが出来ればと思って引き受けました。
下の子いるし集まりや役割など不安ですが頑張ります✨

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

めっちゃ気持ちわかります😭💓
もうあと一年で小学生になるんやーとか色々考えてたらもう少しこの幼稚園に居たいなーとか。
けど、娘は4月に入園するんですけどねw
うちは人数少なくて年少年中年長は1クラスしかないんですよ。だからそこは3年間同じです。
もう年長になったらすぐ一年終わりそうでもう一回年少に戻りたいです🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まさに同じ気持ちです✨
    まさか年中でこんな気持ちになるなんて、思ってなかったです笑

• 3月17日

わかります!

3歳さんや年少さんを見ると、息子もあんなに小さかったなー😭とか、
あと1年でランドセル背負うの!?
って最近思ってます🥲

でも担任が苦手だったので、年長で違う先生が担任になると知ってめちゃくちゃ嬉しくて、早く年長さんになって!という気持ちもあります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    先生、年長さんでは合う方に担当してもらえると良いですね✨

• 3月17日