※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で熱や咳が出ている状況。同じ症状の子がいるが、インフルやコロナは陰性。季節の変わり目や花粉症の可能性も。臨月で心配。どうしたらいいでしょうか?

3月から保育園通いだしました!
この前の土曜日に38.2℃まで発熱し、そこから37℃前半くらいを行ったり来たりして自然に平熱に下がりました。
少し前から咳出てるかな?でもむせただけかな?というくらいが出ていたのですが、熱が下がってから咳が酷くなった気がします。

保育園でも同じような症状の子たちがいて、インフルもコロナも陰性でとりあえず登園している状況と聞きました。

みなさんのところはどうでしょうか?

季節の変わり目とかの風邪や花粉症などのアレルギーでしょうか?

いよいよ臨月に入ってきたので若干心配しています💦

コメント

ママリ🔰

同じような症状で先週息子はプール熱でした💦
診察の時にコロナとインフルは陰性だったので、プール熱で喉が腫れてると熱が上がったり下がったり繰り返すと言われました。
他のクラスで1人プール熱でお休みしてましたが、息子は園児が集まるお誕生日会で感染したようです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プール熱調べてみました!
    あれから熱も出ずなのでとりあえず安心しました💦
    ありがとうございます!!

• 3月22日
まー

うちの長男が小学校でインフルを拾い、娘もインフルかな?と思ったのですが陰性で保育所でコロナ、インフル陰性だけど熱ってのがありましたよ!

うちの娘ちゃんも陰性で咳出て、鼻水もすごかったです。
なので完全にお咳治るまでヴェポラップヌリヌリしてましたね!

34wで私もインフル移りかなり重症化して死にかけてたので体調気をつけてくださいねっ(泣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヴェポラップ懐かしいです✨!
    まだデビューしてないので見てみます!

それは恐怖です😱お疲れ様です…💦そもそもインフルに今までなったことがないので💦
    気をつけます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日