※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から産後、体重が3桁でダイエット中です。体重を減らしてから妊活を考えています。出産時の体重や体重と出産の関係について知りたいです。

3桁の体重の方やそれくらいの方いますか?

私は妊娠中〜産後がそのくらいになってしまいダイエット中です。食べづわりで常に何か食べていないと気持ち悪いという感じでした。

2人目もほしいけれどこんな体重で出産を考えると恐ろしいので体重を減らしてから妊活をと思っています。

1人目の時は90kg近くありましたが
3時間かからずくらいでうまれてきてくれ
特に問題なく無事でした。


そのくらいの体重だけど出産したというかたいますか?
また痩せてから出産したというかたもいれば
前と比べて違いがあるのかも知りたいです

コメント

ままーり

1人目の時お正月太り後の妊娠で出産時90キロ目前でした💦
90キロ超えてくるとこの病院では産めなくなるかもと言われていました😖
もしかしたら元の体重から増えすぎた為かもしれませんが…
今回痩せてから妊娠しようと思ってましたが、75くらいからのスタートとなりました💡⠜
今のとこ先生からは体重順調ですが、前回とスタート時の体重が違うので毎日体重測って増やさないぞくらいの心意気でねと言われました😅