※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

人の気持ち考えないで、自分本位で物事を話す実母が本当に嫌い😱離婚した…

人の気持ち考えないで、自分本位で物事を話す実母が本当に嫌い😱
離婚したことは後悔してないけど、離婚後に実家に戻ってきたことはマジで後悔してます💔💔💔
親と同居だからって理由で母子手当も対象外だし、、、養育費ももらってなければ、別に親から援助受けてるわけでもないのに😭
確かに、外で暮らして家賃・光熱費・食費がかかることを考えたら、家に入れるお金を少なくしてもらってるのは助かります。

だけど性格が合わなすぎて😇
一緒に暮らすのが嫌だからって理由は言わずに、なにかと理由をつけて「近いうちに2人暮らししようと思ってる」って何度か話したけど、断固拒否。
実母は昔から、自分の意見を押し付けるところがあります。私がその通りにしないと「じゃあ勝手にしな。なにかあっても助けないし、知らないからね」ってスタイルです。
実家を出ていこうとするのも、こんな感じで引き止めてきました。
2人暮らしが危ないから、と心配するのはわかります。だけど、それに加えて「それでも反対を押し切って出ていきたいなら、どうぞご自由に。西松屋とかの買い物も一切、一緒に行かないし(いつも実母に買ってもらってた)、あんたが体調崩して子供の面倒見て欲しいって頼ってきてもノータッチ。出ていくならそれなりの覚悟があるんでしょうね?覚悟があって出てくなら良いけど、二度と来ないでよ」との事です。

極論すぎるだろ😂💔

更年期もあって、子供にも当たりまくるし、私が子供をかばうと矛先は私に。
それを止めようとはしない父。
「あいつは昔から、あぁだから」って。
実母がお風呂に入ってて、私が娘にご飯食べさせてる状況でも私に「俺、飯にするわ」と。私が「手が離せないから自分でチンして」って言うと不機嫌に。
そう考えると父もクソだな😂

2人とも、機嫌が良い時は私と娘に優しくて、基本は邪魔者扱いみたいな感じの対応してくるから腹立つわー。

これから離婚をお考えの方、実家に帰るかどうかは、よーーーーーーく!考えてから決めると良いです😤

という、どーでも良い呟きとアドバイスでした😂

読んでくれた方、ありがとう🙇‍♂️

コメント

しーちゃん

以前の私とまったく同じ状況だったので思わずコメントしました😅
うちは母子手当ももらえず、家にいても母に渡すお金は増やされ、2人暮らしできるくらい渡していたので出て行くと何回も言いましたが断固拒否🤣
じゃあ勝手にしな。二度と来ないで等も同じく言われました💦
なので何回も喧嘩しまくりました😅
父も「お母さんはあぁいう人だから」って巻き込まれないように逃げるところも同じです🤣

ままり

ストレスですね😵‍💫💦私なら二度と頼らないと言ってでていきます🥲こどもにも影響ある気がして😢

ママン

うちも似た感じですよ。夫が海外単身なので実家に住んでますが、第二子産んだらさっさとアパート借りて出ていきます。
父も母に気を遣っていて、妊婦で体調悪い私に家事をもっとしないとお母さん体調悪いんだから倒れちゃうよ、とか言ってきました。
母の体調悪いのは、今に始まったことじゃない。精神的なものだろ。母に家事させたくないなら、お前がやれよって感じです。