※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

男女の子供を持つママさんへ、男の子の頭の匂いについて質問です。息子の頭皮の匂いが気になるけど、娘はシャンプーの匂いがする。洗い方が悪いのかな?他のお子さんはどうですか?おすすめのシャンプーも知りたいです。

お子さんが男女両方いるママさん(できればお子さんが幼稚園〜小学生)に質問です!

男の子の頭の匂いって女の子と比べてくさくないですか?😂😂
息子が幼稚園時の頃から頭皮?のにおいがして、同じシャンプー使ってる娘はちゃんとシャンプーのにおいがします...💦
ちゃんと洗えていないのでしょうか?

他のお子さんがどんな感じか知りたくて...😵
ぜひ教えてください!
おすすめのシャンプーももしあれば教えてほしいです😢💓

コメント

🍒

息子頭激クサです(笑)
たまにトニックシャンプーで洗ってからいつものシャンプーしたりします🥹それでも帰宅後はくさいです🤣🤣男の匂いって感じ(笑)

  • しはる

    しはる

    激クサ😂😂めっちゃわかります!笑
    お風呂後からもうくさくて何で?って感じです🤣
    トニックシャンプー初めて聞きました✨
    調べてみます!❤️

    • 3月16日
はなぽー

息子2歳くらいからクッサイです😂娘は一日頭洗わなくてもなんか甘くてスーハーしたくなる香り…うちは息子にはメリットのクール使っています🎶メリット子供用泡タイプよりニオイおさまります🎶

  • しはる

    しはる

    やっぱり男の子と女の子ってにおい違いますよね✨
    我が家だけじゃなくて安心しました❤️
    女の子産んでからあれ?となり気になるようになりました😫😫
    メリットのクール薬局で探してきます!!👍

    • 3月16日
ママ

姉弟ですが息子は今のところそんなに臭いを感じません😅
でも赤ちゃんの時から男女で頭皮の匂いは違って、娘は甘いミルクの香りだけど息子は男臭い感じしました笑
メリットで洗っています!

  • しはる

    しはる

    におい感じないですか💦
    でも男臭い感じ、わかります!🤣
    赤ちゃんから加齢臭がする!ってびっくりしたのを覚えてます✨
    メリットいいんですね💓
    うちは今はキャラクターのデザインのシャンプーなのですが、もうなくなるので明日買ってきます!🌸

    • 3月16日
deleted user

男の子くさいって聞いてたのでちょっと楽しみだったのですが4歳の息子は生まれてから1度も臭いと思ったことないです😂
汗をかいても臭くなくていい匂いで何度も嗅いじゃいます。
小学生の娘は臭いです…😂😂

  • しはる

    しはる


    男の子いいにおいですか😳
    わたしの中で上の子がくさい説が浮上してきました...🤣
    年齢が上がるにつれて気になるようになるんですかね💦
    でも子供の頭のにおい大好きでつい嗅ぎ比べしてしまいます❤️笑

    • 3月16日
deleted user

うちの上の子は臭くないですね🤔
赤ちゃんの頃から無臭です。
下の子は赤ちゃんの頃は甘い匂いがしてました☺️
今は暑がりで汗っかきなので時々臭いです😂

  • しはる

    しはる

    無臭パターンもあるのですね!✨
    みなさんいろいろな回答がありとても参考になります😆❤️
    汗かいてる時はにおいしますよね💦
    息子はお風呂上がりからもうくさくてシャンプーが合わないのか男の子だからなのか...😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

噂によると自分と同性だと臭わないそうです😂
父親→息子は臭わない。
母親→息子は臭う。

間違いが起きないように臭くなるフェロモンがでてるみたいです😂

あ、あくまで噂です😂

  • しはる

    しはる

    えー!そうなんですか!😳✨
    旦那にも嗅いでもらおう😂😂

    間違いが起きないように、ってのもおもしろいです🤣
    フェロモンのせいなら仕方ないかって思えてきました❤️👍笑

    • 3月17日