※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事にこだわりがあることやおりこうさんで育てやすいことと、自閉症になるかどうかについて心配しています。義理母に食事の違いを指摘されて腹が立っています。

本当におりこうさんで育てやすいのにこだわりが強いだけど自閉症になるんでしょうか??

うちははじめましてのものはたべないです😭😭
麦茶しかのめない、アイスとかもたべない😭😭

義理母に他のこと少し違うと言われて腹がたってます😭

コメント

にこちゃん

一部だけをみて決めつけないで欲しいですよね😭

• ママリ

ママリ

それです。
    ほんの一部で何をしってるの?って思い涙がとまりませんでした😭😊

• 3月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

こだわりや食事だけでは自閉症だと判断できないですし、他の子だって、外でいい顔してるだけで家では激しかったりします(^^)
    今度会った時は、お子さんのいいところいっぱい言ってやりましょ✨
    そう他の子と違うの!優れたところいっぱいあるんだから!って。

• 3月16日
ぴぴぴ

他の子と違うってどこがですか?

当たり前ですよね。
個性です。
一人ひとり違って当たり前です。

義母も他のお母様方と違いますよね
って言ってやりたいですね

ちなつ

うちもよく寝るし毎日ご機嫌だしお友達とも仲良く出来るしお出かけしてもちゃんと手を繋いであちこち行ったりしないお利口さんですが、同じく食べ物は初めてなものは警戒するしアイスジュースはイヤイヤで食べないです😂
それだけで決めないでほしいですね🫠

TT

初めてのものを食べないのは本能的なものもあって、毒などへの警戒の意味もあるそうです。
あと味覚が優れている子にも多いそうです。

長男が自閉症スペクトラムですが、初めての物どころか、毎食ほぼ同じメニュー、同じメーカー、同じ調理法でしか食べません。
食べれる物も書き出せるくらいです🤭

まぬーる

まあ、標準装備の子って今いないから、わりと全部あるあるだと思います。

• まぬーる

まぬーる

あとは集団生活をみていかないと💦

• 3月16日
はじめてのママリ

指差しとか発語とかが標準的な時期に出ていて遅れがなく、社会性の発達も順調なら個性でいいと思います🙌
他の発達に問題ないなら無視してやりましょう😤