※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が鏡や影に反応して遊ぶことがあります。同じような遊びをする赤ちゃんはいますか?

もうすぐで生後11ヶ月になる娘を育てています。
娘は最近鏡や自分の姿が映るものまたは影などに反応して声を出して1人で遊んでいることがあります。
不思議な遊び方なのか自分のことを認識し始めているのかわかりませんがこのような遊びをしているまたはしていた赤ちゃんはいらっしゃいますか?

コメント

なつ

上の子が1歳前そうでした!
鏡みては自分にぶちゅぶちゅ😘してました(笑)
楽しいんでしょうね💕︎

🫶🏻

息子もしますよ〜!
鏡大好きで自分見てニッコニコ笑って1人で遊んでます😂

はじめてのママリ🔰

鏡大好きでしたよ😍今も、お買い物中に大きな鏡とかみると笑ってます!
自分と認識していたのか謎ですが、おやつを鏡の中の自分にどうぞしたり、自分とちゅーしてる時はありました😅

きなこ

うちもタイムリーでまさに今その遊びやってます❤️
はらぺこあおむしのサークルに鏡がついてるんですがそれ見ながらニコーって笑ったり表情変えてみたりするのが可愛くて🧡
鏡越しに私と目が合うのも面白いみたいでよく覗き込んできます!自分の顔をしっかり認識してるんでしょうね😆

はじめてのママリ🔰

うちの娘は鏡大好きです!
クズった時は鏡に映る自分をみてハイ!ご機嫌!です🥰