※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陽性判定後、毎日検査薬している方いますか?安心できるか不安。毎日の検査意味ある?

陽性判定後、赤ちゃんが生きてるか心配で毎日妊娠検査薬してる方いらっしゃいますか?🥹

不妊治療の末、やっと病院で陽性判定をもらい、胎囊確認まで1週間あるのですがすごーーーく時間が長く感じてしまいます。検査薬をして陽性なら、とりあえず安心していいのでしょうか?(子宮外妊娠という可能性もありますが…)

それとも毎日してもあまり意味がないのでしょうか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日してもあまり意味ないですね😢
陽性線が出てても、胎嚢が見えない、心拍が確認できない等あります💦
時間帯や尿の濃さによっても線の濃さが変わることもあるので「あれ、昨日より少し薄いかも!?」なんて心配になるタイプだったらやらないほうがいいです💦

ママリ🐰

私は過去に生理が1ヶ月来なくて妊娠検査薬をしたところ陽性反応が出たため翌日病院を受診しましたが、胎嚢すら確認できず化学流産と診断されたことがあります。
なので『陽性判定=赤ちゃんが生きている』という事にはならないのかなと思います、、。
不安を煽ってしまうような経験談ですみません💦

心拍確認まで不安な気持ちすごく分かります。
1週間がびっくりするくらい長く感じてしまうと思いますが、赤ちゃんを信じて待ってあげてください☺️👏

deleted user

私も心配で毎日してました💦
BT3からうっすら反応あり、BT13あたりで逆転現象した後に濃さが変わらず。。
hcgの伸び率が悪いことを気にしてましたが、嫌な予感は的中しました😭
7wで進行流産になりました😭

たぬき

意味ないです😢
稽留流産経験ありですが、流れきってもずっとくっきり陽性でした😌

ささっぺ

意味ないかなと思います😭
進行流産で検査薬が陰性になるまで2ヶ月ほど掛かりました…。そのため検査薬はあまり頼りにならないかなと思います😢

毎日長くて心が休まらない日々かと思いますが、無事胎嚢確認できるよう願ってます☺️✨