※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
お仕事

子2人の正社員で大変、パートや派遣の仕事を探しています。皆さんは何をされていますか?おすすめの仕事があれば教えてください。

33歳子2人、正社員だけど色々と大変で、パートや派遣で仕事を探したいですが、皆さん何のお仕事をされてますか?おすすめもあったら聞きたいです。

コメント

ふうせん

営業事務を4年正社員フルタイムでしてます😄

• りさこ

りさこ

すごいです!旦那さんと協力できてる感じですか?

• 3月16日
  • ふうせん

ふうせん

ステップファミリーなんですけど、夫が家事育児協力的なのでかなり助けられてます🤣

• 3月16日
ayaaya

ミスドでパートしてます🍩

• りさこ

りさこ

いいですね🥺一日何時間で週何日くらいしてますか??🍩

• 3月16日
  • ayaaya

ayaaya

今、育休中なんですが
    9時半〜16時まで週3〜4日でしてました!
    シフトも2週間ごとに提出、子どもの発熱など融通もききます🫰🏻🤎
    (うちの店はですが🥹)

• 3月16日
  • りさこ

りさこ

いいですね🥺ミスドはパートさんでも育休取れるんですか??ミスドで働きたいです!🍩💓笑

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人で正社員、フルタイムは子育て落ち着くまで大変ですよね😔
わたし自身はフルタイム正社員やっていますが、2人目を産めたらとりあえず取れれば時短して、時短あける頃パートを探そうかなと思ってます💦

• りさこ

りさこ

そうですよね〜、、私もパートにって思うけど、なかなかやりたい仕事も思いつかず、いい求人かもわからず悩んでます。

• 3月16日
母娘でキティラー

WINS(場外馬券場)でインフォメーションの仕事してます。

住んでるとこの隣の県にあるWINSなのでかなり朝早起きしないといけませんが今のところ楽しくお仕事できてますよ☆

• りさこ

りさこ

なるほど〜!いいですね✨融通も効きますか?楽しくできてるのいいですね🥺

• 3月17日

正社員フルタイム勤務してます🙋‍♀️
パートや派遣の方が休み少ないですし、育児家事との両立がしやすい仕組みがないので、大変てイメージが強いです!
育児短縮勤務も小学校3年まで使えるので、大変だったら4時間勤務とかにもできるので正社員の方が圧倒的な待遇だと思います✨

• りさこ

りさこ

たしかに仕組みが違いますか〜なるほど〜
    育児時短勤務小3までできるんですか!?そんなところもあるんですね✨とても羨ましいです🥺✨

• 3月17日