※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食のスケジュールに迷っています。朝は忙しく、離乳食が大変そう。16時にすると夜ご飯が早すぎるし、最後の時間だと遅すぎるかも。アドバイスをお願いします。

二回食を始めるにあたってスケジュール的に

8時ミルク240
12時離乳食とミルク180
16時ミルク240
21時ミルク240

をあげていたので、2回目のご飯の時間に迷ってます😢
朝は家のことや主人のお弁当の準備なのでバタバタしていてミルクも待ってもらってるくらいなので離乳食となるとご機嫌斜めになってしまってあげるの大変かな、、と思っています。

16時に合わせると夜ご飯にしては早すぎか?と思ったり、
最後の時間だと遅すぎるよな、、と考えていたらどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭
アドバイスください😭

コメント

まい

16時でいいと思いますよ😄

3回食になるときに、家族のごはんの時間と合わせていけるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月16日
まゆまゆ

離乳食の本に、間隔を4時間以上空けると書いてあるので、16時でいいと思います(^ ^)
21時の寝る前は、やはり遅いですよね。

話しが違ってすみませんが、我が子はミルク200を5回なので、離乳食進んで大人と同じ食事回数にするには、ひとまず4回に減らさなければなと思いました!
夕方から寝る前まで5時間、お子さんはグズらず、お腹もちますか?
こちらが質問して申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時ごろに飲むと1時間ほどで眠くなるところを気合いで一緒に遊んで18時頃に一度寝かします!そこから次起きるのが21時とかです🤣
    飲む量が多いからか、お腹が空いて泣くことはあまりない印象です!

• 3月16日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

なるほどです!
    一度寝ているんですね☆
    うちも1回量増やすか検討します。
    ありがとうございました(^ ^)

• 3月17日