※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で同じ男の子に噛まれて怒っている。明日、先生と話す予定。どう思いますか?どんな発言がいいですか?

こどもがよく噛まれます。
2歳4ヶ月の息子は保育園に通っています。
月に一回のペースで同じ男の子に噛まれたと報告を受けます。
こちらにも非はあると理解した上で、笑って許していました。しかし、また今日もくっきりとした歯形と引っ掻き傷を複数作って報告を受けました。同じ男の子です。

とうとうガマンガ出来なくなり、本気で怒っています。明日、朝早く行って担任の先生とお話する予定です。

みなさんならどう思いますか?
また、先生に怒っていると伝えるためにどのような発言をされますか?

私は「一番強い言葉で非難します。」と、総理大臣のように言ってみようかな、と。😹
笑い事じゃないんですけどね。

なにか、いい案があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

誰に怒っているのでしょうか。
そしてどこに解決点を落とすつもりですか?
それによって違うかもしれませんよ。

• もも🔰

もも🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    考えてみると、一番は男の子の母親に怒っているようです。
    理由は、参観の日に近くになり、挨拶をしたが「いつもすみません」の言葉もなかった。

それを根に持っていますm(__)m

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに通っている保育園は、噛んだ方の親への報告ってあるのでしょうか…
    相手のご家族は全く知らない可能性もあると思います💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

親に怒っているのであれば、園に親に伝えていただき、謝罪してほしい、
    と園に要望を出すのがいいと思います💦💦

• 3月16日
ゆゆゆゆ

その子は発達障害とかない普通の子なのでしょうか?
先生にきちんと見ていてもらう
近くに行かないなどしてもらいます😣

ミク

1回なら100歩譲って許しますけど何度もだとブチギレですね!

私なら冷静に
何度も同じ子から噛まれていて子供がとてもかわいそうに感じます。
その子と離すことは可能か?
何か対策はしているのか教えて欲しい。
と話しますね。

• もも🔰

もも🔰

コメントありがとうございます。

そうなんです。
    今日は、話を聞いている間に子供が悲しそうな顔をしていて、私も泣きそうになりました。

共感してもらえて少し元気が出ました。

ありがとうございますm(__)m

• 3月16日
ちょこ

月1で噛まれるのは嫌ですね。

担任の先生と話をしたとして、毎回同じ子に噛まれており親としては対策が不十分だと感じていること、現在の対策はどうしているのか確認するくらいじゃないですか?

ママリ

いや、普通に多すぎると思います。
うちも1才児クラスで入園したときに最初の月に1回噛まれましたが、それっきりです。

その時も、担任の先生と主任の先生に謝罪をうけましたが、やはりまだ1才児だったのでうちが噛む可能性もあると思うので〜という感じで終わりました。。ちなみに噛んだ方も噛まれたほうも、誰がっていうのは教えてもらってない状態です。(園の方針かな?)

忙しいのは承知してますし、感謝もしていますが、対策はなにか講じたりしてますか??
相手の親さんにも話してもらってますか??って聞きます。