※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

明日の検診は旦那のお母さんが送り迎えしてくれるが、風邪で不安。自分で行く方が気楽か。臨月の検診は誰かに送り迎えしてもらっていますか?

明日が予定日ですが、産まれそうにありません。
おまけに風邪を引いてしまって体調も悪く、その中で陣痛がきたら不安と恐怖しかないです。

いつも自分で運転して検診に行ってますが、
明日の検診は旦那のお母さんが送り迎えしてくれると言ってます。

私のわがままかも知れませんが、風邪でしんどいときこそ送り迎えしてくれることにお礼を言ったり連絡したり気を使うのもしんどいです。
自分できままに運転していくほうがまだ気楽というか、、

皆様は臨月の検診は誰かに送り迎えなどして頂いてますか?

コメント

みーちゃん

臨月でも予定日超過でも自分で運転して検診に行っていました😊
最後のおひとり様の時間を楽しみたかったし、主人は仕事だし😅
産院が車で1時間かかるところだったし、公共交通機関のほうが大変で自分で運転していました😅(都会の人には考えられないでしょうが。)
タクシーなんて往復で3万円かかるし、考えたことないくらいです😇

でも風邪を引いているなら、健診に行っても良いか確認したほうが良いかもしれませんね🤔家でゆっくり休んだほうが良い場合もあります。

はじめてのままり

臨月でも運転していってました👌!
陣痛中は運転しないでくださいと産婦人科に言われたので陣痛中だけは運転しませんでした!

はじめてのママリ🔰

ペーパードライバーだったので検診のたびに母か父に送り迎えしてもらってました😅

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの時は旦那か、正産期入るまでは私自身免許がないので電車+バス(もしくは時間次第で産院のバス)、37w超えてからは徒歩40分くらいなので歩いたりとしてます、、!

ただ風邪をひいていて体調が本調子ではないようであれば距離にもよりますがタクシーとかが良さそうです🥹💡
長距離の運転で、明日熱があるようであれば今回はご自身ではなく、義理のお母様に任せて風邪が治ったら生まれるまでご自身の運転、とかだとよいかもですね、、😣

旦那以外だと待ってもらったり送ってもらう時間伝えたり、終わった後にお礼の連絡したりも全部意外とストレスになったりしますよね🥲💔

何よりもあみさんの身体と気持ち的なところを優先してあげてください。お大事になさってください。