※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

挙式後から中出しをしている新婚25歳女性。生理周期が不規則になり、気になっている。原因やアドバイスを教えてほしい。

始めて質問します!よろしくお願いします。

9月に挙式をあげた新婚。25歳です!
挙式後から仲良しの時は中出しをしています
中出しをするようになってから生理周期がバラバラになりました、、
今までは気にしたことがなく、ずっと30日周期だったのですが、ここ数ヶ月は27日だったり、35日だったり、40日だったり、、、

そろそろ本格的に仲良しのタイミングも気にしていこうと思っているのですが、周期がバラバラなのは何か原因があるのでしょうか?
何か原因がわかる方やアドバイスなど教えてください☆

コメント

(´・ω・`)

中出しをするようになってからというよりは
新婚生活で家事をするようになって大変だったりしてませんか?
なにかストレスはないですか?
ホルモンバランスが乱れてたり
排卵してない可能性もあるのでまずは数ヶ月基礎体温を測って二層になってるかみてみるといいと思いますよ✨

• みい

みい

お返事ありがとうございます!!
    ストレス!!ないと思ってはいますが初めてのことだらけで身体は感じてるのかもしれません(>_<)
    仕事も社員保育士なので拘束時間も長く家事との両立が、、みたいな(>_<)
    基礎体温三カ月で諦めてしまっていたので再開してみます!

• 1月18日
nnn

知り合いで妊活のため中だし始めたら同じように周期がずれるようになった人がいます😃
子宮に刺激があったからですかね?原因はわかりませんが、基礎体温とってタイミングとるのが一番かと思います😄✴

• みい

みい

お友達にもいらっしゃったのですね、
    仲間がいると思うと安心します。
    いきなり刺激があったのでしょうか(笑)
    基礎体温計を使ってルナルナのタイミングを見て今月も頑張ってみます!!

• 1月18日
  • nnn

nnn

私もルナルナ使ってます!
    ルナルナの仲良し日と、体調みて自分の勘を当てにして授かりました💓周期が乱れがちなら尚更、勘も大事かと!😄頑張ってくださーい♪

• 1月18日
湖衣姫

色々と環境が変わったのでストレスがあったり、とかもあると思います(*´ω`*)
まずは基礎体温をつけるか排卵検査薬を使ってタイミングを取られるのが良いかもしれませんね♡

あとはうまくタイミングがあったけど継続出来ず・・・とかで生理が遅れてしまったりとか、ストレスや環境の変化で排卵がズレてしまっているのかもしれませんね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

不安なことも多いかと思いますが頑張ってください(*´ ˘ `ㅅ)♡

• みい

みい

排卵検査薬を買って見ました
    次使用できる期間でやって見ます☆

環境の変化がありストレスはあったかもしれません、、
    はやく赤ちゃんが来てくれるようにできることからして見ます!ありがとうございます!!

• 1月18日
aya

私も9月に挙式をして、25歳です!
偶然にも同じだったのでコメントさせてもらいました!

周期がバラバラになったことがあまりないのですが、1度だけ1週間遅れたことがあります。それが挙式をする月でした(笑)
何か不安に感じていて周期が遅れたり早まったりあると思います!
気にしすぎるとダメなのかなーと感じました!

今、やってることは基礎体温と排卵検査薬を使ってやっています!
みいさんもやってみてはいかがですか?♡

来月から病院デビューもしてみようと思っています♡お互い授かるといいですね♡

• みい

みい

ayaさん!共通点が多いですね♡

やはりストレスなどでずれることもあるんですね、、何事もあまり気にしないのに限りますね(>_<)

基礎体温は三カ月で諦めてしまっていたので、もう一回やってみます!!
    排卵検査薬も購入したので試してみます\(^o^)/
    お互い授かれるように頑張りましょう!!

• 1月18日